会社の移転

リフレの学校を卒業して、
なかなか思っていたような職に就けぬ現実にあたり、
「でもまぁ、家族と自分のセルフケアに役立つし」
と納得させ、
「遊んでいるわけにはいかん、働かなければ」
と切り替えて今の職場に派遣社員として入りました。




今度は、もう最後
職を変えることなく、ずっとこの会社で・・・と思っていましたが、
事件が起こりました(大げさ!?)



4月1日から、会社が統合、新会社設立となり、
横浜みなとみらいの新社屋へ移転とのこと。


社内は、バタバタ。
新社屋への移転ですから、会社としてはいいことで、栄転です。
上層部は再編に忙しいながらも、歓び働いています。




しかし、私は・・・・



いまの勤務地でも、家事や生活のことを考えたとき、
自分の考えより長い通勤距離となっていました。
でもこんな不況の時代、なかなか募集情報がないなか、
ポッとでた募集に、逃すか!・・・と決めた職場でした 

だから、少々通勤が遠くても、朝5時半起きでがんばっていたわけで・・・。
(それはそれで、いいリズムとなって好ましく慣れてきたところでしたが)

更に1時間追加。。。は、
家のこともきちんとやりたいと思えば、受け入れられないものでした



しかたないから、また転職です。
今月から、引継ぎを始めて、4月からまた新しい職場へ。。。

やっと慣れてきた仕事を引き継ぐのも辛いし、
みんなは新社屋に向けて張り切っているとき、
自分が実際には見ることもない真新しい職場の、レイアウトを決めるのは・・・
引越し準備をするのは・・・

なかなか気持ちの持っていき方が難しい。。。ものです、はい。




とはいえ。。。。。そんな愚痴なんか言いたくない!

考えるな~ 

こういうときは、頭より体で動くのが一番!。

目の前のことにだけ頭を使う!・・・に限る。。。





バンクーバーオリンピックがありましたよね?
いろんな選手の特集など楽しみに見ていましたが、

オリンピックでもなんでも、
ベテラン選手の一番のすごさ、難しさは、
肉体の維持よりも、「モチベーションの維持」
だといいます 


ベテラン・・・そうさ、私だって!

OLとしてはベテランの域 

自分が赴くことのない、新社屋へ向けての仕事も、きっちりこなしてやろうじゃないの!
少しの弱音と、少しの愚痴は、数回だけダンナサマに聞いてもらって。。。
あとは前を向くだけ!
モチベーションを維持して、気持ちを下げずに。
ここでの仕事ぶりが、きっと次に繋がるはず!


そう信じて。いままでだってそうやってきたんだから 




こんなときは、自分にご褒美を!

5種類の味が楽しめるお得なセット!【送料込み!噂のとろける生大福セット】TV・雑誌で紹介のとろける食感を堪能!
抹茶スイーツの胡蝶庵
商品詳細とお届け方法商品名送料込み!噂のとろける生大福セットセット内容・とろける抹茶生大福×3個・と


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







みなさん、今日も笑顔溢れる、快適な一日を 

今日は何の日?

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
   
↑↑ いつも応援ありがとうございます\(^o^)/ ↑↑ 


画像 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

恵美
2010年03月15日 20:34
会社の引っ越しって想像しただけで大変そう。
通常業務+引っ越し準備だもんなぁ。

転職をしたくないのってなんとなくなくわかる。
条件になるべく近い会社見つかるといいね。




clover
2010年03月29日 08:56
☆恵美へ
もうてんやわんやの毎日で、不備も色々発覚して計画通りに進まなかったり、聞いていない段階で、先行して引っ越す人がいたりで、なんだか落ち着かない毎日です。
・・・が、これもいい経験。とおもってがんばります!

この記事へのトラックバック