小松菜とチンゲン菜とパンジー





秋の準備として、

小松菜、チンゲン菜パンジーの種を蒔きました。


画像


パンジーの床蒔き 2008.8.28


画像


小松菜とチンゲン菜 2008.8.28。
あれ?どっちがどっちだったっけ?





画像


小松菜 2008.9.1


画像


チンゲン菜 2008.9.1


小松菜とチンゲン菜は、全くと言っていいほど同じような

芽が出てきました 

もしかして、種を混ぜちゃったのかしら  と思うくらい。

これからの変化も楽しみになります 



種から育てるって、楽しいですよね。。。

毎日、毎日、成長が楽しみです 













みなさん、今日も笑顔溢れる、快適な一日を 

今日は何の日?



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
   
↑↑ いつも応援ありがとうございます\(^o^)/ ↑↑ 


画像 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月05日 13:00
ウチでは今週末ほうれん草をまく予定です。お互い収穫が楽しみですね♪
2008年09月06日 14:42
芽が出た時って嬉しいですよねえ~(^^♪
我が家ではダンナがご近所さんから頂いたレタスとキャベツの苗を植えつけたのですが、「レタスが跡形もなく消えた」と騒いでいました(笑)虫がついたのかもしれません(^_^;)あとは大根の種も蒔きました!どうなる事やら(^^)cloverさんのところではパンジーの種を蒔いたのですね。・・私もビオラを蒔こうと思っていますが、暑いのでちょっと待ってるところです。
clover
2008年09月09日 14:00
☆まねき猫さんへ
本当に収穫は楽しみです。種から育てるとまた特別ですね。。。わが家はトマトが終わってしまって、ベランダにまた少しスペースができました。何で埋めようカシラン(^^♪
clover
2008年09月09日 14:02
☆炒りたまごさんへ
本当に「芽」ってどうしてこんなに幸福感漂うのでしょうねぇ。
大根!いいですね!根野菜にもあこがれますが、ベランダでやろうとすると、大量の土と米エ袋での栽培となって、スペースが取られるんですよねぇ・・・。でもやってみたい!本当に食費を助けるのは根菜だ!なんてせこい考えがあります(^^ゞ
マロン
2008年09月12日 04:40
おはようございます。

しばらくご無沙汰してまして久々に遊びに来たら変わっててビックリ!!ページを合体させたんですね~。

ところで、お野菜どんどん挑戦してますね~。
花も楽しみだけど、野菜は収穫の喜びがありますもんね!!
楽しみです。

ビオラとパンジーは今の時期に蒔くのですか?
うちも種を取ってあるので早速蒔いてみようかな。
clover
2008年09月12日 10:06
☆マロンさんへ
あはは(^^ゞやっぱり3つのブログを行き来するのは大変で・・・。2つに絞りました。やってみないと気づかない遠回り女ですが、これで決定です!
ビオラやパンジーは、9~11月に種蒔きと書いてありました。地域差はありますが、寒くなる前、涼しくなったころ。ということのようです。わが家は少し早すぎたみたい(まだ暑い日がありました)(^^♪

この記事へのトラックバック