初 すいか




今年 初めてのスイカを買いました。

かなりの大玉だったので、ご両親に半分お裾分け。



お裾分けしてもらったり、そのお返しに何かお裾分けしたり。
二世帯で暮らしていて、そんなやりとりが、
結構、 瞬間でもあります 



山形県産でしたが(地産地消に反しますが)、

かなりの甘味。

とてもおいしかったです 




画像





食べ終わって、ダンナサマの発案で、

クワガタ&カブトムシ捕獲に乗り出しました 



画像



やってきたのは、小さい???なんだ?


でも、かわいいなぁ。。。と観察することしばし・・・。



「でも、案外、ゴキブリと紙一重だね。」



なんて笑ったりして。。。





画像



遅れていた朝顔の花、心配し出したら、

聞こえたかのように、一斉に咲き始めました。









みなさん、今日も笑顔溢れる、快適な一日を 
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ ブログランキング・にほんブログ村へ
   
↑↑ いつも応援ありがとうございます\(^o^)/ ↑↑ 


画像 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月20日 09:53
スイカ美味しそう(>_<)
我が家では今年まだスイカを食べていません!夏が終わらないうちに食べないと。。「おすそ分け」って良い習慣ですよねー(^^)・・今から数年前に丸々一個スイカを買って来た事があるのですが。。丸々一個食べるのが夢だったので、ダンナと二人で日を分けて食べていたら、結局食べ切れなくて、4分の一ほど無駄にしてしまって・・。こんなことなら、美味しいうちにご近所さんにおすそ分けすればよかった!って今でも後悔しています(^_^;)
昆虫はカブトムシのメスでしょうか?(私も詳しくなくて・・)。スイカの皮で虫捕獲!こういうのも楽しいですね♪
clover
2008年08月22日 16:09
☆炒りたまごさんへ
気をつけていないと、果物を怠りがちな私。
今年の夏は意識的に、すいか、グレープフルーツ、ぶどうと食後に出すようにしました。
なんとなく食後のフルーツって気分がいいですよね(^^♪
あまりケチらず、どーんと買っておすそ分けする気持ちよさも覚えた夏でした。

この記事へのトラックバック