アイスクリームメーカー♪


前々から欲しかった、アイスクリームメーカー 

それでも、迷っていたのですが、プチハナさんの記事が、私の最後の

「背中を一押し」になってくれまして、ついに購入!



貝印アイスクリームメーカーDL-0272
メロウハウス
7月16日入荷予定です。DL0272 サイズφ20.7×H27cm 耐荷重約2.3kg コード


楽天市場 by ウェブリブログ




アイスクリーム好きなダンナサマのため、もちろん自分のためもありますが、

防腐剤や凝固剤、安定剤(グリセリン脂肪酸エステル、
CMC-Na、増粘多糖類、アルギン酸Na)、香料、着色料など 

余計なものが入ったものを、頻繁に食べたくない! 食べさせたくない!

これが、全ての理由です 



初めてのことなので、基本のバニラアイスを作ってみました。

材料は、牛乳、生クリーム、三温糖、バニラビーンズ、卵黄のみ。

全ての材料の顔がわかるというのは、気分がいいですね。


画像


Cpicon 温かくても、冷たくてもいいチョコ白玉☆



温かいうちに食べると、

画像


とろ~り、チョコがでてきて美味!


早速、このチョコ白玉と、自作のバニラアイスを盛り付け、きな粉もかけて・・・

休日のデザートに!

ダンナサマにも好評でした 


あ~、幸せ  









みなさん、今日も笑顔溢れる、快適な一日を 
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ ブログランキング・にほんブログ村へ
   
↑↑ いつも応援ありがとうございます\(^o^)/ ↑↑ 


画像 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月15日 18:52
私もデロンギのアイスクリームメーカーを10数年前に使ってましたよ~。紅茶のアイスが私のお気に入りでした。(^^)
冷凍庫で場所をとってしまうのが難点でしたが。
2008年07月16日 17:47
写真を見た時、「炊飯器」かと思ってしまいましたー(笑)アイスクリームメーカーで、自分で材料を選んでアイスクリームを作れるなんて良いですね~(^^)白玉にチョコレートを入れるという発想が見事です!♪
2008年07月17日 00:08
きゃー♪嬉しいです☆
これでCloverさんも毎年美味しい手作りアイスを旦那様に食べさせて上げれますねっ。
しかし、チョコ白玉!!おいしそう。こういう風に和風にしてもいいですねぇ。やってみます!
2008年07月19日 11:00
こんにちは。チョコ白玉本当においしそうですね。ぜひとも試してみます!!
アイスクリームメーカー私も欲しくなりました。子供に作ってあげたいです。
clover
2008年07月22日 11:13
☆まねき猫さんへ
お、デロンギですか!私は安さと作製時間の短さで貝印を選びました。
わが家は冷凍後はガラガラなので(!)、場所には困りません!・・・なので、余計にいい道具を見つけた!と言う感じです(*^^)v。
clover
2008年07月22日 11:14
☆炒りたまごさんへ
単純な思いつきで、白玉にチョコ入れてみました!でも白い白玉の方が味を邪魔されずにおいしいかもです。よもぎは、ちと失敗。
出来立てのとろ~という中のチョコはやみつきになりますよ!
clover
2008年07月22日 11:16
☆プチハナさんへ
買っちゃいました!プチハナさんのおかげです。まだバニラだけなので、どんどんレパートリーを増やしてみようと思います!
clover
2008年07月22日 11:18
☆ふくぴこさんへ
こんにちは。アイスの消費量が多いご家庭なら、自分で作れるこれのほうがおススメですよね。市販品では余分なものまで摂取しちゃいますから!
長時間冷やして素早く作れるものと、冷やさなくてもいいけど、作るのに時間がかかるものがありますから、よく比較して使いやすいほうを選んでくださいね!

この記事へのトラックバック