[Movie] NEXT

<ネタバレあり?>

土曜の夜に、ダンナサマと二人。

突然、意気投合(!?)して、夜のドライブ へ。

それだけでも、いつもの週末とは違っていて、ドキドキ  だったのに、

「レイトショーを見ようか 

と盛り上がって、観た映画がこれです 






原題 「NEXT」   2007年   95分

------------------------------------------------
ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。(シネマトゥデイ)
------------------------------------------------

監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジジュリアン・ムーアジェシカ・ビール




見終わった感想、第一声は、

「あ、ラブストーリーだったのね 

というもの。


2分だけ先を見ることが出来る特殊能力で、核爆発を未然に防ぐ!

という、またアメリカ的な大掛かりな 手に 握るアクションかと・・・

思いますよね、普通、思うよねぇ。。。。。

でも、違った 





クリス(ニコラス・ケイジ)にとっても、そんこと(核爆発やFBIの威信)はどうでもよくって、

とにかく、彼女を助けたい だけ 

そのことが、結果的にFBIにも協力することになり、核爆発も防ぐことになっただけ。





ラストは、賛否両論あると思います。

でも、私は個人的には大好き 

ラブストーリーとしては、余韻があってとても良いと思う。




余談・その1ですが、

私、個人的にニコラス・ケイジの顔は、決して好みではないのですが、
なぜか、いつも 彼のキスシーンが好きだなぁ・・・と思うのですよ。

変な意味じゃないですよ(変な意味ってなんだ?・笑)。

なんだか、とっても素朴であったかさが伝わってくるようなキスに見えるんですよね。
それで、こっちまで じわ~と幸せな気持ち になるんです。

特に今回のは、
女神にひざまずいて、心酔しきってしている神々しいキスのような気がしましたよ。




余談・その2

劇中、グランドキャニオンのような壮大な景色が出てくるのですが、
これは、やっぱり自宅のTVで・・・というよりは、映画館などの大画面で見るほうがおススメですね。

すっかり映画館通いが復活している、私たち。
やっぱり大画面は、違いますですよ、ハイ!












みなさん、今日も笑顔溢れる、快適な一日を 
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ ブログランキング・にほんブログ村へ
   
↑↑ いつも応援ありがとうございます\(^o^)/ ↑↑ 


画像 


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック