自然に学ぶ

海や山や川で、夏の事故が続いていますね。

毎年、毎年、同じようなことがあります。


自然の恐ろしさをしって、畏敬の念が生れるということがあると思いますね。

親も、危険なら必死に止めなければいけないし、

友人同士でも、場の空気が冷めようが、生命の危険を感じたら、

断ったり、止めたりする勇気を持たなければ。



若いときは、格好付けや場の勢いで動きがちだけど、

そんななかでも、きちんと歯止めのきく子はいました。

いつも勢い良く遊んでいても、ここだけは駄目と判断の付く子がいました。


防ぐ方法はいくらでもあるはずですものね。

大切な命ですから、なんとか回避できるものは回避させたい。。。



自然は素晴らしいものです。

美しさと恐れを一緒くたに併せ持って、素晴らしいことを学ぶのです。





ベランダガーデニングでも、学ぶことはいっぱいありますもの。

自然で遊ぶなら、自然に学ばねば。。。


画像







みなさん、今日も笑顔溢れる、快適な一日を 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

もうひとつのブログ「Switch On ! Golf&Lohas」
ロハスのこと、趣味のゴルフのこと、日々の徒然書いています


ホームページ「Switch On ! 本館」
フォトアルバム、レシピなどをまとめています



画像


goo
 
team6%.gif

   
tikyuugou-bunner.gif
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月07日 22:45
先日は私のブログに、暖かい言葉を頂きありがとうございました!
朝顔の簾、順調なようですね。

私はもうスッカリ元気になりました。昨日思いっきり泣いたら、すっかり前向きになってしまいました!!

また、ここにも遊びに来ます♪
今後ともよろしくお願いいたします。
clover
2007年08月09日 13:05
☆まりぃさんへ
まりぃさん、きっといいことありますよ!また他愛もないハナシをして、楽しく過ごしましょうね♪
2007年08月09日 16:57
千葉の紙芝居屋ですよ・・・同感ですね・・・最近海の事故・・・山の事故が多いですな・・・自然をなめているのだ・・・慎重さが欲しいですね・・・(*^_^*)
clover
2007年08月10日 16:16
☆バカボンさんへ
はじめまして。ようこそ!
自然をなめれば、しっぺ返しが当然来ますよね。地球環境問題も同じことに思えます。教育である程度は歯止めがかけられるはずですから、草の根活動からしっかりやりたいものです。

この記事へのトラックバック