アジア杯 4強へ!

日本、よくやりました!

土曜日のオーストラリア戦は、久々に興奮しました 

ダンナサマと二人、大興奮で応援しましたよ 



画像



オシムジャパンになって、一番いい試合でした。

川口の、相変わらずの神通力も見ることが出来たし!
健在ですね・・・

前記事で、ダメだしした加地も、今回は攻守にがんばっていました。
いつも、こういう動きができると代表にいる意味がわかります。


90分 プラス 30分 プラス PK戦。

高温多湿の中、本当によく走りました。

エレガントなサッカーでした。


みんな疲れて思考が止まりそうになる中、必死でエレガントサッカーを体現すべく、がんばったと思います。

確実に、レベルが上がっているし、

実力を出し切る方法を覚えたように感じます。

以前は、それぞれ能力はあっても、なかなか噛みあって、発揮できなことが多かった 

やっぱり大事なのは、メンタル。
そして団体競技ですから、メンバーの思考方向、目的意識の一致が不可欠です 




事実上の決勝戦を終えて、気が抜けないといいのですが。

次は、水曜日にサウジアラビア戦。

どの相手も楽ではありません。。。



またいい試合が観たいなぁ・・・。

がんばれ日本! 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

もうひとつのブログ「Switch On ! Golf&Lohas」
ロハスのこと、趣味のゴルフのこと、日々の徒然書いています


ホームページ「Switch On ! 本館」
フォトアルバム、レシピなどをまとめています



画像


goo
 
team6%.gif

   
tikyuugou-bunner.gif
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月23日 22:59
オシムジャパンやりましたね!私も大興奮で見ていましたo(^O^)o
私は普段のJリーグを見ないのでサッカーのことは詳しく分かりませんが、ゴール前へのパスがうまくなったのかな?「おおっ!?」て感じでうまいとこ通してきますよね☆
そして川口選手が一番好き・・・頼りになる(*^O^*)
サッカーはゴルフと違って相手がいる分、一瞬の判断が難しそうですね。それとチームワーク!なんでしょうね・・・☆
clover
2007年07月24日 11:17
☆うさこさん
本当にいい試合でした。川口君の神通力は、何度見ても痺れますね。
水曜日のサウジ戦も是非がんばってほしいです!
一瞬の判断で言えば、サッカーもゴルフも通じるものがあると思いますよ。スポーツは大体繋がる気がします。

この記事へのトラックバック