検索の末・・・昨今の世の流れ?

ガーデニングをやるようになって
関連する様々な情報をネットから探している中、
『植物のもつエネルギーや、色によって、自分の「気」をよくすることが出来るという情報に多く出会いました。

それがあまりによく出会う情報で、気になってそちら方向に検索を深めていくと、
「風水」にたどり着きました。

「へぇ~、風水ねぇ・・・。」そのときは、そんな感想で、ネットサーフィンを続ける日々。


また、あるときは、
いつも悩まされている「目の疲れ」に思いをめぐらせ、またネットサーフィン。
検索に次ぐ、検索。。。
目の体操、ブルーベリーがいいらしい、レーザー手術で視力回復。。。などなど

そして、パソコン作業中の目の疲れは、電磁波でしょう?と考えたりして。
「そもそも電磁波の影響って?」ということも、色々検索しはじめます。
その中で、水晶(クリスタル)が電磁波避けになるという、しかもよく聞く「炭」よりも効果があるということが分かってきました。

「そうか、水晶か・・・」と



そして、更に更に、
「水晶」に限って検索を進めていくと、またまた
「風水」にたどり着くのです。

こうなると、途端に「風水」そのものに
興味がわいてきます


何事も取り掛かるのは、風のように速い私



早速「風水とはなんぞや?」と始まっちゃいました。。。


なかなか面白そうですよ。。。

毎日の生活を前向きで楽しい、コントロールの効いたものにできるそうです・・・。

もちろん自己改善が平行して行われなければいけませんが、

知ってしまった以上は、風水的にもいい暮らしがしたい!

と思ってしまいますよねぇ





しかし、便利すぎる現代社会。
ほんのちょっとしたことを調べようと、パソコンに向かい、ネットサーフィンをはじめ、
関連するワードのつながりがドンドン広がって、「興味」もドンドン広がってしまって、
まんまとその興味欲に負けてしまって・・・

なんだかネット情報に動かされているような・・・
これって、あきらかに現代的世の流れに乗せられてる感じがします・・・

私みたいに、思い立ったが吉日!即行動!タイプには、
いいような、悪いような・・・



手を広げすぎて困ってしまいますが  

楽しいからいいのかな(笑)? 







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

もうひとつのブログ「Switch On ! Golf&Lohas」
ロハスのこと、趣味のゴルフのこと、日々の徒然書いています


ホームページ「Switch On ! 本館」
本の紹介、フォトアルバム、レシピなどをまとめています



画像


goo
 
team6%.gif

   
tikyuugou-bunner.gif
 


幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月03日 18:12
風水、実は私、家を新築するときどっぷりとはまりました。Drコパさんの講演会にまで行きました!!
でも、方角によって効果のある色や形など覚えきれないし、それが毎年少しづつ違ったりで、結局続かなくて・・・。
私の中では最終的に「風水」は掃除だという結論となりました・・・。
clover
2007年07月09日 15:01
☆みんとさんへ
本当に!私も同じ結論に行き着きます!
掃除!それと家の中にある物や道具の材質でしょうか?プラスチックより、陶器やガラスなど自然素材がいいということ!植物も、フェイクグリーンより生花がいいということ!
考えてみると、昔の人が言っていたことばかり!生活って本当に面白いですね。風水もロハスですよね☆

この記事へのトラックバック