回る回る おまじない


冷蔵庫を開けて・・・

「あれ?何を出そうと思ったんだっけ?」


ダイニングの椅子から立ち上がって・・・

「あれ?何しようと思って立ったんだっけ?」



こんな瞬間が、みなさんもありますか



こんな時、私はその内思い出すだろう・・・と

ホッタラカシていたタイプなのですが、

結婚後、ダンナサマに甘えているのか(笑)、

「あれ?困った・・・」という顔をして、助けを求めるかのように、

ダンナサマを見てしまいます




すると、ダンナサマが決まっていうのは

「じゃあ、回って、回って


最近は、私も慣れたもので

「あ~、そうだった、そうだった」と素直に立ち上がり、

その場で、くるくる~と回ります。



それでも思い出せないでいると、



「じゃあ、握手しよう

言い出して、私の手をぶんぶん振って握手をしてくれます。




そのころには、笑い出してしまう 私なんですが、

不思議と笑い終わると、

「あ、そうだった!」

やろうとしていたことを思い出すんですよ



本当に不思議

緊張を解きほぐすのが、思い出す何よりの近道・・・なんだそうです。

そんなことを、さらっとやってのけるうちのダンナサマが

大好きだし、ちょっと自慢な私



なんだか世界一受けたい授業の茂木先生のような

うちのダンナサマです





この記事を書く過程で、茂木先生のブログがあるのを始めて知りました!
→ 茂木健一郎 「クオリア日記」

なんというか、頭のいい人の文章は気持ちがいいです。
思わず読み続けてしまうブログですよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

もうひとつのブログ「Switch On ! Golf&Lohas」
ロハスのこと、趣味のゴルフのこと、日々の徒然書いています


ホームページ「Switch On ! 本館」
本の紹介、フォトアルバム、レシピなどをまとめています



画像


goo
 
team6%.gif

   
tikyuugou-bunner.gif
 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年06月27日 20:57
素敵ですね♪
私もよく「あれ?何しに来たっけ?」
って冷蔵庫の前でなるんで、
くるくるしてみます
さっちん
2007年06月29日 12:10
早速お邪魔しちゃいました♪
ええー!?それで想い出せるンですか??私もやってみようかな。
旦那様すっごい優しいですね!!物忘れは私もしょっ中ですが、「また始まったよ~」と呆れられて終わり(`×´)
こんな旦那サマなら、cloverさんが病気になっても優しく側についていてくれそう♪
2007年06月29日 18:00
本当に、素敵な関係ですね(^^)
私も物忘れしたら回ってみます。で、旦那がいたら、いきなり握手(とっても楽しそうです・笑)。。茂木先生のブログをちょっと覗いてみました。難しい事柄についての意味合いが分からないトコロがありましたが、確かに読みやすい文章だと思いました(^^)
前記事のコメントに書いていただいた「生姜とハチミツ入り紅茶」情報ありがとうございます♪生姜はひとつまみで良いのですね?実はやった事があるのですが・・生姜入れ過ぎていました!!(加減を知らない女・笑)
2007年07月01日 00:39
「そんなことを、さらっとやってのけるうちのダンナサマ」・・・この文好きですね~^^
同じような事態は私もしょっちゅうです。今度回って見ますね。そ、それから握手も何年ぶりかでしてみたくなりました~動機が違ってきたような^^
clover
2007年07月02日 15:02
☆あや芽ちゃん
思い出そうと脳が緊張するのが一番よくないそうです。くるくる回ることは一例だけど、緊張をほぐして、すっと思い出せる体制をとってくださいね☆あや芽ちゃんならではの思い出し方法が見つかったら教えてね!
clover
2007年07月02日 15:03
☆さっちんさん
いらっしゃいませ(^^♪
うちのダンナサマはとても優しいです。さっちんさんのダンナサマはどんな方かしら?練習の鬼軍曹なんですよね(笑)。
clover
2007年07月02日 15:05
☆炒りたまごさんへ
握手はとてもいいスキンシップだと思います。手から伝わるものって多いのだな。といつも思いますね。時にはダンナサマとシェイクアハンド!オススメです。
茂木先生のブログ、かなりはまっています。内容は難しいけど惹かれる文章ですよね~。
しょうが紅茶お試しあれ!少しずつ入れて自分好みの量を発見してくださいね☆
clover
2007年07月02日 15:07
☆耳すまさんへ
実は耳すまさんの考えたような動機が、この行為の本来的な意味だと思いますよ。要はリラックスです。気持ちよくリラックスできれば、あっ!と思い出すようです(笑)。
握手は、とても心地いい行為だと思います。これ自体もオススメしたいです!是非ダンナサマと握手しながら会話を楽しんでくださいね。

この記事へのトラックバック