誕生日プレゼント

今朝は、朝食におもちを食べました。

しかも、つきたての、やわらかい、甘みのあるおいしいもの!


なんてったって、コレ!


画像



実家の母からの誕生日プレゼントをやっと使いました。

「もちつき機」
おもち大好きの私のため。

でも「もちつき機」って・・・(~_~;)・・・と少々困惑気味でしたが、食べたら納得!


本当においしいのです
今日はお雑煮にしましたが、またちょっとバリエーション増やしてみたいです。
なんてったって、自宅でつきたてが食べられるので、それを活かせるレシピ考えたいですね。

皆さんは、おもちどんな風にして食べるのが好きですか?







そして、次はこれ!


画像



ダンナサマに、今年はアクセサリーを買ってもらったんです。

かなりの予算オーバーのはずなのに・・・。申し訳ないです。

でも、とっっても気に入っています(^^♪。



買ってもらった日からほとんど毎日つけています。




これをつけたいから・・・・という理由で、

休日の洋服のコーディネートが決まったりします(^^♪






今日はブーツも出したし、

今年は素敵なトレンチコートも買ったので、それも初お目見え。

ルンルン♪





それと!お義母さんからは、手触りのいい

カシミアのショールを頂きました。
きっと高価なものだろうに・・・。
もう少し寒くなったら活用します!
親孝行しなくっちゃ!




幸せものですねぇ、私(*^^)。






そして、ちょっとお出かけしてきました!


予想よりずっとステキだった博物館。

洋服もアクセサリーもオニューだったので、

気分は本当にルンルンで♪





さて、この続きは、次の記事で・・・(^0_0^)。








「ブログ村」のランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月13日 13:31
ホント、幸せ者ですよ~!!
お餅つき機は、我が家では年に一回だけの活躍です。もうすぐ、その時期ですね~!!
昔は杵と臼でついていたので、そのことを考えると本当に手軽にお餅が食べられるようになりました。でも、あのわいわいガヤガヤのお餅つきも大好きだったんですけどね~。
2006年11月13日 15:30
私も小学生の時までは杵と臼でお餅つきしてました~。ダンナが餅つき機を買いたがっていましたが、構造が似ているので先日パン焼き機で試してみました。
(↑よい子の皆はマネしないように)
結構上手にできたのでびっくり!(^^)
2006年11月13日 16:34
写真を拡大して観ました。可愛いアクセサリーですね^^ホントに幸せ者ですよぉ~!(笑)おしゃれをしたくなる気持ち分かります!実は私はおしゃれに疎かったのですが、最近インド物産展で売られている首飾りが好きになってしまって。いくつか買っているうちに服装も拘るようになったのです。だからcloverさんの気持ちがとっても分かります(^^)・・・お餅の好きな食べ方は、お醤油をつけて海苔を巻く品川巻き?です♪
2006年11月13日 22:40
お誕生日プレゼント素敵ですね♪
みんなそんなにもらっているのかな?
おもち。ぷにっと触りたい感じですね(o^v^o)
うちの実家にも昔ありました、大きいヤツ!ついたおもちで作る、ヨモギ大福が大好きでした☆大福食べたい♪
2006年11月14日 07:52
こちらまでルンルン気分になりましたよ~♪ お餅つき機には笑っちゃいましたけど。素敵です♪
clover
2006年11月14日 13:21
☆だらままさんへ
最近地域での餅つきって見かけないですね。いまは衛生上とか、色々文句がつきそうですが、私も大好きでした。
つきたてをみんなで食べると格別でしたよね。
せっかくのもちつき機ですから、お正月以外にも活用したい!と思っています。長続きさせなくては。
clover
2006年11月14日 13:23
☆まねき猫さんへ
パン焼き機でもOKでしたか。このもちつき機もパンの(発酵はできませんが)練りに使えると書いてありました。同じ作業ですものね。
ピザ生地も錬ってもらえそうだ!といま画策中です(^^♪
clover
2006年11月14日 13:25
☆炒りたまごさんへ
炒りたまごさんと私は感覚が似ているかもしれません。私もけっしておしゃれ嫌いではありませんが、なかなか腰の重いタイプ。ダンナサマはそんな私を良く知っていて、懸命に「きっかけ」を与え続けているのかも・笑!?
炒りたまごさんが気に入ったインドの首飾り、是非見てみたいです。私も学生時代は一時期アジアンテイストのものにハマっていた覚えがありますよ!
醤油と海苔で食べるおもちは王道で、でもはずせないレシピですよね!私も大好き。香ばしい匂いでもうノックアウトです(^^ゞ
clover
2006年11月14日 13:27
☆りぽさんへ
毎年のことですが、いつも回りの人から(家族か!)いいものばかりもらってしまいます。お返しをキチンと日々の生活でも表現しないと!
ヨモギもちですか・・・いいですよね!草もちとかも好き。ずんだを絡めるのもすきです!
clover
2006年11月14日 13:28
☆mimicoさんへ
うちの母にしては珍しい贈り物でした。実用的なような実用的じゃないような・・・。でもいただいたからには活用すべく智恵をひねっています!
ネックレスは、本当にお気に入り。今日もつけていますよ!光があたると上品に光ってくれて。動くとカラカラといい音がします。
本当にルンルンです。

この記事へのトラックバック