ヤッター! そして・・・☆







やりました   



eco検定、


合格しました   !



画像





第一回目で合格できたのって、

なんだか気分がいいです  !





得点も、ものっすごい心配していたのをよそに、

高得点!

100点満点で、92点でした  !






でも、検定の合格が目的じゃありません。

あくまでも知識の習得です。

それを今一度、自分に言い聞かせています。

広い視野を持って、一方通行の環境論にならないように。

本当に地球の為になることを、きちんと考えて、

行動・実践していくつもりです。

それを少しでもスムーズにするための

1つのアイテムでしかありません。





その考えを胸に、これからまたがんばります  




忘れちゃいけない!色々協力してくれた

ダンナサマには感謝・感謝です 







「地球環境について」お勉強しませんか?
「Switch On ! LOHAS」へ♪

画像
<

goo




「ブログ村」のランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月28日 19:12
おー!高得点。
おめでとうございます。
私は東京で受けたのですが、No.の1-1○○○○の1は「第1回」次の1が「東京」と思い込んでいました。横浜で1ということは別の意味ですね。まあ、それはいいとして。
>広い視野を持って、一方通行の環境論にならないように。
私もそう心がけたいです。頑張りましょう!これからもどうぞよろしく!
2006年11月28日 22:02
おめでとうございます!
満点とはすごい!!!(o^v^o)
採点結果と合格証。福祉住環境コーディネーターと書式が一緒だから、商工会議所主催なんですね。
私も受かってると良いな♪
ホントに合格をゴールにしないで、今の知識を生かしてもっと勉強していくってことが大事ですね。これが生涯学習ってやつでしょうか。
いろんな方向から勉強して、私も広い視野でみられるようになりたいと思います。
これからも頑張って下さいね♪
2006年11月28日 22:56
おめでとうございます\(*^O^*)/!!
ホントですね、資格を持ってるだけでは何にもなりませんよね、これからもエコの輪を広げてください♪私も出来ることをがんばります!
2006年11月29日 00:06
おめでとうございます\(^o^)/
資格を取るのが目的じゃないことをご理解されてる所なんて、さすがですね。
この資格を得るために得た知識、考える力を応用、有効利用していって下さい。
僕も僕なりに仕事の中で何とか頑張っていきます!
2006年11月29日 10:57
おめでとうございます!
資格取得だけでなく、生活で実践しているcloverさんはすばらしい!
2006年11月29日 23:40
こんばんは。ご無沙汰してます。
おめでとうございます。エコにしてもゴルフにしても、相変わらず前向きですし勉強熱心ですし、感心してます。
そういや梅沢由香里さんのブログ(ウェブリブログ内にあります)で、エコ(&囲碁)をテーマにしたトークショーの告知がしてありましたよ。よければご覧下さいませ(別に僕は梅沢さんとも囲碁とも何の関わりもありませんが)。
では、cloverさんがますます磨き上がっていくのを楽しみにしてます。・・・僕も見習えってね(苦笑)
clover
2006年11月30日 09:51
☆環ちゃんさんへ
お互いにオメデトウございます!ここに集まるエコブロガーの方々も皆さん合格したようで、すごいことです!皆さんの環境への熱意を感じますね。
1-1の解釈は違っていたようですが、第一回目の記念に合格できたことはやはりいい気分です。これからもお互いに地球の為にがんばりましょう!よろしくお願いします!
clover
2006年11月30日 09:54
☆りぽさんへ
りぽさんも試験終わりましたね!いい結果がでているといいですね。
資格試験マニア(活かす事でなく受けることが主目的)の方々の受けることで日々のモチベーション維持に!という考えもアリだと思っていますが、今回の試験はやはり活かすことを考えたい種類のものです。きっとりぽさんの資格もそうですね。お互いに通過点を大事に、自分なりの目的に向かってがんばりましょうね!
clover
2006年11月30日 10:01
☆うさこさんへ
ありがとうございます。できる事からコツコツと。これが何より大事ですよね。
今後はこれに加えて、様々な視点から環境を考えられるように下地作りをしていきたいです。
clover
2006年11月30日 10:13
☆Davidさんへ
ありがとうございます。自分の人生を楽しむためのアイテムですから、有効活用しないとバチがあたりますよね。楽しむための努力。自分の為の知識です☆
Davidさんはお仕事色々大変なようですね。ゴルフと同じく粘り強く、メンタル強くがんばってくださいね!
clover
2006年11月30日 10:14
☆まねき猫さんへ
ありがとうございます!日々の実践も時々視野を広く保つためのアクセントが必要です。そうでないと狭い世界のエゴになるような気がして。そのためのアクセントとしての勉強・試験でした。今後にもっと活かすべくがんばります!
clover
2006年11月30日 10:27
☆バスカさんへ
お久しぶりです!
梅沢さんのblogもさっき覗いて来ました。今後もチェックしていきます。ありがとうございました。
>磨きあがっていくのを楽しみに・・・
バスカさん、うちのダンナサマのようなこと言いますね!いつもそういって見守ってくれるダンナサマ。その存在なくして今の私はないのです。期待されるって嬉しいことですよね。
それを旨に、またがんばります!
2006年11月30日 10:34
サークルのほうでも書きましたが、あらためておめでとうございます。
これからは、広めることですね!
clover
2006年12月01日 10:27
☆もったいないかあさんへ
わざわざありがとうございます。
エコプロダクツとタッグを組んだGreezのエコブロガーに登録しました!もったいないかあさんも見つけて、もう驚き&感嘆!さすがです!

この記事へのトラックバック