お祝いのスピーチ

明日、11月3日文化の日は弟の結婚式です。


都内、原宿の教会で行われます。

私は、着物で(既婚者ですが無理やり振袖を着る予定・汗)出席したいので、今日、会社が終わったらダンナサマより一足先に実家へ。
明日は実家近くの美容院へ行ったりして準備します。



式は、親族と一部友人の小さな集いになるようです。

そのため、親族である私がスピーチを頼まれてしまいました(@_@)。






そして、実は、まだ


原稿確定していません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かなりヤバイです。




親族の立場でスピーチするのは、やりずらいなぁ・・・と渋っていたのですが、まあそこは実の弟。割合仲の良い兄弟でもありますから、自然と贈りたい言葉は浮かんでくるだろう。と自然に身を任せていたんですが・・・。



いまいち浮かんでこない\(゜ロ\)(/ロ゜)/



あ~、どうしましょう。

仕事が手につきません。

(そして職場からこんな記事を書いている・・・(~_~;))



はぁ(+_+)。




特別かっこいいことを言おうと思っているわけでもないんですけどね。。。

他人に頼まれたスピーチなら、いつもすぐに原稿纏め上げてたんですけど。。。

やっぱり近すぎる間柄がネックなんでしょうか。

思い出なんて無数にありますし。。。





あ~、なんか考えていたら、弟の結婚かぁ・・・としみじみしてきました。

なんか、私のほうが、ドキドキしてきましたよ。






いやいや、浸っている場合じゃない!

スピーチだよ!!!!

さて、どうなることやら。

・・・今夜の電車の中で考えようかしら・・・(^^ゞ




また式の様子など、みなさんにも見ていただけたらと思っています。








「ブログ村」のランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月04日 07:33
お疲れサマでした&おめでとうございます♪
私も2つ下の弟がいるけどまだ独身・・・自分はさておき、ヤツも30半ばってことが未だに信じられん。下の兄弟なんてそんなもん?だけど、お嫁さんが来たら見方も変わるんだろうなあ★
私もそんな日が来たらどうしよう^^;
ってか照れますねえ、なんか。
お着物の写真は撮れましたか?
アップ楽しみにしています。
昨夜はウチの常連さんも結婚式で、上司としてスピーチ疲れた~って言ってました。
2006年11月06日 06:13
おめでとうございます♪ 
早くご披露宴の様子が見たいです(笑)最近は弟さんが選ばれたような結婚のカタチが主流になってきましたよね。そうなると必然的に身内がスピーチすることになりますものね・・・ で、無事にスピーチ終わったのかな・・・
clover
2006年11月06日 14:42
☆純さんへ
ありがとうございます。おかげさまでいい式でした。お天気も最高だったし!
人の心配をよそに弟はいい男っぷりをみせて、私も安心しましたよ。
載せられる写真があったら、また次の記事で!
clover
2006年11月06日 14:43
☆mimicoさんへ
あはは。スピーチ。実は完成といっても箇条書きで前日の夜(2時くらい)に書いたというメモ書き程度。
当日は・・・。次の記事にしますね!
2006年11月06日 16:55
弟さん、おめでとうございます!
スピーチが浮かんでこないその気持ちがとても分かるような気がします。近すぎて何を言って良いのか分からないというヤツですね^^;無事にスピーチ出来ましたか?記事をお待ちしています。もし、私だったら・・・泣いちゃうかも(苦笑)
clover
2006年11月07日 09:39
☆炒りたまごさんへ
ありがとうございます!
スピーチは・・・なんだか台本無視になりましたが、それなりだったのかなぁ????
次の記事に詳細載せていま~す!

この記事へのトラックバック

  • 結婚式のスピーチ集

    Excerpt: 結婚式のスピーチに関するサイトや情報を集めています。 Weblog: 結婚式のスピーチ集 racked: 2006-11-03 10:36