太った!<`~´> 2006秋diet vol.1

新居になって車通勤になったこと。

それまでは、片道8kmくらいの道のりを45分くらいかけて、歩いていたから・・・。


18時までだった仕事が、17時上がりになったこと。


リラックスの時間をとれば?というダンナサマの優しい心遣いで、契約変更したのに、自宅にいると、夕食の支度まで待ちきれず、間食が増えてしまった・・・。


なんだか、せっかくの快適生活を悪いほうへと展開させている自分が情けない(@_@)



結果は、4kgの体重増(ToT)!

はぁ。信じられない。

生涯で、一番太っていた高校生の頃に手が届こうかという数字です。

社会人になってから、ずっと、体重に変動は無かったのに!



ここは一念発起!


ダイエットしなくっちゃ!!!





・・・で、ちょっと体のバランスが悪くなると取り出す、この本。


画像



20代前半で、母と共にやったダイエットでお世話になりました。

毎日30分ほどのストレッチと、正しい食事を取ること(毎日30品目が目標)で美しい体を保つもの。
数字的にガクッと落としたいダイエッターには向かない本です。

健康的に、美しく、正しく体を整えたい人のための本です。




◇今日から、このストレッチを実践。

◇いつもに増して食材を多く使った食卓にする。

◇無駄な間食をなくすこと。

◇小まめに体を動かすこと。楽な姿勢をとらないこと。





これまでの経験上、これさえ守ればやせるはず!


では、挑戦です<`~´>。


うまくいったら、詳細なダイエットプロセスをHPへUPしたいと思います!

これも参考に→goo ダイエット



最近、ゴルフにハマりだしてから、ヨガセットやステップマシーンを買ったり、ピラティスについて調べたりしていたので、ちょうどいいタイミングです。

バイオリズム的にも、いまちょうど低体温期ですから、これを逃す手はない!
(高温期は体重が落ちにくいのですよ)

体を引き締める絶好のチャンスです!



ピンチはチャンス!

がんばりますよ!






「ブログ村」のランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



「地球環境について」お勉強しませんか?
「Switch On ! LOHAS」へ♪

画像
<

goo




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月24日 11:51
ダイエットしたことない私...いえ、できないんです、食いしん坊なもので。
でも妊娠している時の体重に近い今の身体。やっぱりどうにかしないといけませんよねぇ。最近娘にわき腹つかまれて「太ったねぇ!」なんて言われてます。(^^;)
cloverさんが隣人だったらいいのに...。
2006年10月24日 17:28
私、ちょっと痩せました!(ほんのチョットですが・・・)
朝昼を玄米食にしたのですよ~。朝なんて玄米にごまをかけて、具だくさんのおみそ汁と一緒にいただいています。おなかいっぱいで、あんまり間食しないですよ~。
玄米、お薦めです!!
2006年10月24日 17:57
LOHASといったら、健康的な体でないといけませんよね。太っていて車に乗ったら、余計にガソリン使いますから。
でも体重で比べていると、思わぬ落とし穴が。サイズで管理していると結構いいと思ってます。

というわたしも、冬物を出したら、ウェストが…。秋のおいしい食べ物が存分に食べられないかも!
2006年10月24日 19:14
こんばんはv中間考査終わりました~vV
あたしも昨日体重計に乗って絶叫しました。
「うそ、え!?がぁぁんっ!!」って。
秋は色々とおいしい物がたくさんだから食べ過ぎたんだとか言い訳にならない言い訳しながらも、昨日からすこし食事の量を減らしました。あたしも頑張ります!一緒に頑張らせてください!!
2006年10月25日 02:02
そういえば私も・・・最近体重計に乗っていません・・・('O'*)
私も車通勤で、ゴルフをしてもそんなには体重は落ちないので・・・。食いしん坊の私にとっては、食べ物を我慢は出来ないのです。(^O^;)
ゴルフを始めた最初の年は真夏の連日の練習&ウォーキング&ジョギングで半年で5キロは痩せましたが、やっぱり継続していたからだと思いますね。
高温期は体重が落ちにくいんですね!!初耳です☆よぉ~しっ私もがんばります☆
clover
2006年10月25日 10:56
☆まねき猫さんへ
私のダイエットは体重減はあくまで結果です。おいしく食べて、楽しく運動して、その結果体重減!そんな感じで考えています。
私は、まねき猫さんの隣人ですよ!webの中ですが、一緒にがんばりましょう!軽やかで、しなやかで、健康的な体を一緒に目指しましょう!
clover
2006年10月25日 10:57
☆だらままさんへ
玄米の良さは本当ですよね!私も数年前までは食べていました。いまは朝食時ゆっくり食事の時間が取れないので、白米に戻しました(しっかり咀嚼が必要ですものね!)。
今度夕食時に玄米を炊いてみたいと思います。よく噛むダイエット、いいかもしれません!
clover
2006年10月25日 11:00
☆もったいないかあさんへ
そう、体にも余分なものをつけないのがロハスですよね!それも頭をよぎりました。かあさんが言うように、体重ありきのダイエットは危険です。私が考えるダイエットも体重よりサイズダウン。記事で4kgと書いたのは、自分のベスト体重よりUPしていたので。4kg分確実に筋力が落ちたたと捉えています。体重ダウンは、あくまで結果。そう考えて、しなやかな体を目指します!
clover
2006年10月25日 11:02
☆あや芽ちゃんへ
あら、あや芽ちゃんも太っちゃった?夏が終わる頃って太りやすいんですよね。きっと聡明なあや芽ちゃん、いわゆる若者が好きな危険なダイエットはしないと信じています。
食事も量だけでなく質も考えましょうね!私は1日30品目(できなても)意識して栄養バランスを大事にします。
それと、運動なくしてダイエットは成功しません!いまよりもう少し体を動かすチャンスはないか?そんな風に考えるのもいいようです。一緒に健康的な素敵な体をめざしてがんばろ!
clover
2006年10月25日 11:06
☆うさこさんへ
そうなんです。私も食べ物をがまんするのは出来ません!おいしく食べたい!だからバランスと栄養は考えるようにして、余分な量は食べないように。それだけです。
あとは、やっぱり運動!今回の体重増も運動量の低下が一番の原因と分かっているんです。だからとにかく運動で燃焼させてサイズダウン、引き締めをはかります。その結果体重も元に戻るだろうと思っています。
女性は基礎体温を測ると、明確に温度の山谷があります。それをうまく利用するのは重要のようですよ!
2006年10月27日 16:33
海老名みどりさんの本、これとは違う本ですが、私も持っていました!(^^)!「楽な姿勢をとらない」←正しい姿勢って大事なのですよね。。女性は低体温時期(生理終了直後)のタイミングで体重が落ちやすいという話を以前に聞いた事があります。詳細記事、楽しみにしていますね!
clover
2006年10月27日 16:57
☆炒りたまごさんへ
公開したからには、もう逃げられません!皆さんが、「これなら私もがんばれるかも」と思えるような経過報告が書けるといいなぁ・・・と。もう人間標本状態です(笑)。がんばりますよ!
個別メッセージもありがとうございました!
2006年10月29日 22:22
最近、「体資質計測器」・・購入しまして、色々、データー、記録して楽しんでいます。

今は、仕事前の往復40分の「ウオーキング」と、折り返し地点での20分の「ストレッチ運動」。

ごごの休憩時間での「1時間の水泳」・・。

「体脂肪」、「内臓脂肪」、「基礎代謝」・・、その他、もろもろのデーター、凡て「OK」。

「体年齢、48歳」・・。

甘い物、毎朝、お酒、毎晩・・。

「ダイエット」・・、関係なし。

毎日の運動・・、退屈だったり、苦痛だったりしますけど、「継続は力」・・。

頑張った人には、それなりの「ご褒美」・・が。  ~o~)

お陰様で、毎日、「元気」!   「快食、快便、快飲、 快眠」

「風邪」・・も、ここ、数年、記憶ありません!!   ~o~)
clover
2006年10月30日 09:20
☆師匠さんへ
お若いですね、師匠!私の理想的な生活形態ですね。ダイエットと書くと日本では「減量」となりますが、私の中では食事に気をつけて、体を鍛えるということですから、師匠の生活は正に理想的です。
今週1週間で運動をする習慣を取り戻しつつあります。体重が落ちるのはまだ少し先でしょうが、腰周りの衰えた肉たちを何とかしたいですねぇ~。

この記事へのトラックバック

  • ピラティスとは

    Excerpt: ピラティスに関する情報を集約したポータルサイトです。 Weblog: ピラティス ヨーガ | ピラティス情報館 racked: 2006-10-28 18:14
  • 色々なエステ

    Excerpt: エステといえば、美しくなるためのものという印象が強いですが、最近ではリラクゼーションのためのエステも多いようです。繁華街の看板、雑誌の広告とエステという文字を日常で目にする機会は増え続けています。みな.. Weblog: 女を磨くエステは? racked: 2008-12-30 23:35