買っちゃいました♪


ついに(^O^)!







買っちゃいましたよ(^O^)!!








クラブセット\(^o^)/!!!!








高いものではありませんが、自分のクラブセット!











ジャ~ン!!!!






画像


キャディバックは、黒でシックにしてみました。
女性用は、白っぽいものが多かったので迷いましたが、
汚れが目立たないようにと・・・(色気のない理由です)。







安かったですよ~。





キャディバック付で 49,980円ですもの。



でも、別に遜色ないと思います。



ダンナサマも、それなり、それなりって。



「最初のセットとしたら、充分じゃないか?」と言ってくれました。






Alpenグループのプライベートブランドとして、
このセットが売っていました。

プライベートブランドというと、

「安価なだけの商品」

と思いがちな人もいますが、企画や商品力に力を入れて、
なおかつ安価というブランドのイメージアップと戦略を一手に担う商品です。


スーパーでも最近多いですよね。

イトー○ーカ堂でいうところの、「買物上○」や、
イ○ン(ジャ○コ)でいうところの「トッ○バリュー」など。

私は以前、イ○ン(ジャ○コ)に勤めていて、
「トッ○バリュー」の企画・開発・販売推進に関わっていたため、
プライベートブランドの良い点、悪い点がわかっているつもりです(^^ゞ。

だから、価格を抑えているけれど、品質に遜色がないだろうと判断して、

このAlpenグループ開発の
「Golf Planner」ブランドのセットを買いました!

Alpenグループ Golf Planner 開発商品へ








も一回、ジャ~ン(笑)!!!!



画像



クラブの内容は、

ドライバー 1本
フェアウェイウッド 1本
ユーティリティ 7番・9番 各1本
アイアン  7番・9番 各1本
ウェッジ  S・P  各1本
パター  1本

だったかな(~_~;)? 
(ちょっと練習用に以前買っていたクラブも混じって写っていますが)





そんなに酷いクラブでなければ、上へ上へと(いいクラブ)求める気持ちは、
今はありません(笑)。

とにかく、「これが私のクラブ」というのを決めて、それをトコトン使って、上手くなることを考えたかったのです。
これまでは、練習用にアイアンの9番と7番だけを持っていました。それだと、「いつか買い換えるクラブ」という思いで、いまいち乗り切れなかったのも事実です。


いままで使っていたアイアンは、それこそ1本2,000円くらいのもの。
それでずっと練習をしていました。

比べてみると、

クラブの重心が全体に均一です。

またシャフトのしなりも全くなし。

最近のクラブとは、色々違いがあったようです。



まだまだ難しいことは分かりませんが、女性プレーヤーなら、多少はしなるほうがいいようですね。

それに、重いクラブだったので、テイクバックでクラブを振り上げた時、その重さでぐらつくこともありました。



新しいクラブにしたら、テイクバックの時に、スッと上げることができて、それだけでもスイングがとっても楽になりました。

・・・そして、結果もちゃんと出てきています。

打球の飛びかたがかわりました。ほぼまっすぐ飛ぶようになりました。

力を入れない、自然なスイングで、飛距離が伸びるようになりました。


努力を忘れさせるような「楽」は、取り入れるべきではないと思いますが、自分自身にかかる余計な負担は「楽」に変えていくことも、上達の必須条件ではないかと思い直すきっかけになりました。




なにより、「自分のクラブ」だ!という思いが、より一層練習の気合になります。

何十年のお付き合いになるかもわからない。

その内、1本1本買い換えていくものかもわからない。

でも、大事に大事に使いたいです。


ゴルフは、道具を使いこなせないといけないスポーツ。

バスケットボールや、陸上や、その他球技ばかりやってきた私にとって、初めての領域ですが、ずっと続けて行きたいです。ますます面白くなってきました!
(昨日、初めてドライバー打ってみたりして。めちゃくちゃだったけど、楽しかったです!)


クラブを買ったことで、色々プレーそのものの練習とは別の「欲」も出てきました。
ウエアもバックに合わせてお洒落を楽しみたいなとか。
まだデビューも考えていませんが、コースの地形や広さ、風景を雑誌などで見て、楽しむようになりました(^^♪
ゴルフは、本当に色々な点で、他のスポーツと違っていて、プレーだけではなく、コースにでれば景色を楽しみ、一緒に回る人と会話を楽しめ、風を感じ。
そして、ウエアでファッションを楽しみ。
旅行とセットでゴルフコースに行ってもいいわけで。
案外、力よりセンスのスポーツですから、年齢も幅広く可能。

これからを考えても、本当に出会えてよかったスポーツです(^^♪



ゴルフ経験者の方に1つ質問です。

練習を始めて、コースデビューしたのは、いつ頃ですか?
練習で完璧にならない内にデビューしたほうがいいですか?
どの程度、できるようになったらデビューすべきですか?
180叩こうが、200叩こうが、一度どこかでデビューを考えたほうがいいですか?
多少早いかな?と思うくらいでデビューしたほうが、学ぶことが多いでしょうか?

よかったら、教えてください。
皆さんのデビューのときのお話も聞けると嬉しいです!
(トラバなんかしてもらえたら、とってもhappyです!)
宜しくお願いします!




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪更新情報♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 
Switch On ! LOHAS 「振動発電とえひめAI」を更新しました!
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





「地球環境について」お勉強しませんか?
「Switch On ! LOHAS」へ♪

goo


「ブログ村」のランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月10日 11:56
「買っちゃいました♪」のタイトルを見てピ~ンときましたよぉ!!
やっぱり、思った通りでした。「クラブセット」・・・。
嬉しいですよね~。マイクラブができると。
私もテニスのマイラケットを買った時、すごく嬉しくてやる気が出てきましたよ~!!
因みにアルペンのプライベートブランド、家族でお世話になっています。
もっと、もっとテニスが上手くなったら、有名メーカーのものを購入するかも知れませんが、今のところはプライベートブランドで十分な私です。
2006年10月10日 14:26
こんにちは(^O^)連日なぜか忙しくて、久しぶり(?)のネットです!
ついに買っちゃったんですね~!私も思い出しちゃいました。。。
PBで十分ですよ。最近のクラブは楽に打てるようになっているのでそれを利用しない手はないと思います。難しいクラブはゴルフを難しくしますからね☆Golf Plannerがアルペンのブランドとは知りませんでした!これからきっとめきめきと上達しますね!私もうかうかしてられない!!(^O^;)
コースデビューの話・・・私はクラブを握って2ヶ月くらい練習して、まずショートコースに行ってそれからコースに出ました。
ショートコースでその場の雰囲気を味わってから・・・っていうのもいいですよ(^-^)v
その時の私の腕は・・・たしかにまだ早いかな?状態でしたが、cloverさんはすでにアイアンがまっすぐ打てるとの事!ショートコースなら十分に回れると思いますヨ。
デビューの話思い出しながら書けたらいいなと・・・その時は是非トラバさせてください☆
2006年10月11日 07:29
買っちゃいましたね!!
私はゴルフしないのでもちろんクラブセットもないんですが、こういうのは形から入って正解かも・・・ですよ。私はいつもそうです(笑)
最近はオモチャでもあるんですよ♪(子供ネタばっかりでごめんなさい・・・)実はオモチャのゴルフセット狙ってまして。今回の記事参考になりました(笑)
clover
2006年10月12日 14:21
☆だらままさんへ
わかっちゃいましたか!なんだか照れくさいです。アルペンがこんなに手広くやっているとは露知らず。でも新しいお店として発見したので、毎回気持ちよく買物しています。
1つ道具が定まると、取り組む気持ちも落ち着きますね。
これを使って、どんどん上手くなりますよ!
clover
2006年10月12日 14:24
☆うさこさんへ
ショートコースという手がありますね。ハーフでコースを回ったりもできるんですよね?そのどちらかで、早めにデビューしてみたいです。冬はニガテなので、春先にデビューを目指してがんばってみようかと思っています。
それにしても、ゴルフは色々な楽しみ方(プレー以外も楽しめる!)があって、本当にいいものですね。益々ハマりそうです!
今度是非うさこさんのコースデビューの話、聞かせてください!
clover
2006年10月12日 14:32
形からは大事ですよね。私は年々そう思うようになりました。この道具を無駄にしないためにも、がんばります!
子供用のゴルフセット!ありますよね!なかなか上質の出来で、おもちゃとは思えないものも。いいと思いますよ、アレ。ワカメちゃん大喜びでしょうね。
2006年10月12日 16:39
セット購入おめでとうございます。私も始めての道具は5点セットで49800円でした。そのときはcloverさんと同じ気持ちでしたが、すぐにいいのが欲しくなって(道具が合わなくなって)買い換えました。腕が上がってくると道具も買い換えたくなります。
デビューの話ですが、マナーを守ることは当然ですが、150Y打てるようになればデビューしてもいいんじゃないかな~。450Yを3オンできるわけですからね。それからバンカーショットを覚えた方がいいですね。後は一緒に回る人がどんな人かです。迷惑をかけても大丈夫な人どうかということです。あとスロープレーにならないように頑張ってください。後ろの組には迷惑かけないように心がけましょう!私も始めはクラブを4,5本抱えて走り回ってました。
clover
2006年10月13日 15:34
☆pantsさんへ
ありがとうございます。pantsさんも最初は安価なものと聞いて一安心。上達と共に買い換えていいんですよね。
150Yかぁ・・・まだ遠い話ですが、がんばります。来年春に出れるといいなぁ。
バンカーショット!いまの練習では、まだやったこともないことがてんこ盛りですね!
スロープレー・・・う~ん。とっても迷惑をかけそうですね。走り回る準備は、色々な方から話を聞いて出来ているつもりです(~_~;)
2006年10月28日 11:05
お初です。 前からcloverさんは知ってましたが 今日は自宅のPCでじっくりと読ませて頂きました。 僕の初ラウンドは静岡で練習してから3ヶ月目くらいでしたね。真夏の汗を一杯かきました。 ハーフセットの サンケイというメーカーでした。その時のサンドウェッジはまだ使ってます。中村寅吉モデルです。一番安心できますね。
最初の頃は グリーンを引きずって歩いたことがありました。今はスパイクレスのシューズが主流ですが、昔はスパイクがあり 歩くのも注意しました。 今でも グリーンを傷つけている歩き方の人がいますが、注意してほしいですね。 後は プレイファースト! 打ったら走ってました。ほとんどマラソン状態でしたね。
お蔭様で 今ではどんなに早い人と回っても平気です。 僕より早いのは 倉本選手くらいかな(笑)
とにかく 最初のコースのイメージが強烈でした。 こんな 素晴らしい環境を独占できるなんて! 贅沢なスポーツだなあ!! 貴族が独占した!?気持ちが分かる(笑)  それから はまってます。 もう31年です。。
clover
2006年10月30日 08:59
☆とんこさんへ
うさこさんのページなどで、お名前拝見していましたので、なんだかお初です!というイメージがありませんね(笑)。
こんなビギナープレーヤーのページにいらしていただけて嬉しいです!
初コースの強烈な思い出もありがとうございました。中村寅吉モデル?なんてことも理解できていない私ですが、また色々教えてください。うちのダンナサマにも、コースで走りづくめだった・・・という話は聞いたことがあります(笑)。私なんてデビューの日はもっとひどいことになりそうですが、今から楽しみ。夢見る毎日です!
昨日の練習では、とても状態がよくご機嫌のcloverです。

この記事へのトラックバック