オシムJAPAN! 中東遠征メンバー発表☆

なんだか、すっごくサッカーフリークのblog記事のようなタイトルですね(~_~;)

でも、今回のメンバー発表、とても楽しみにしていました!

(実は今朝まで忘れていましたが、ラジオJ-WAVEのカビラさんが、エンジンかけた途端大きな声で知らせてくれました(苦笑))



ともかく、遠征と厳しい気候条件に耐えうる選手、スタミナと体力回復、走れる考える選手。

・・・それなら、当然若手を!!!そう切に願っていた私。





前回のジーコJAPANよりかなり 若返り が期待できます。





世界のトップチームでは、10代の選手が、トッププレーヤーとしての自信と品格を持って、立派にがんばっているのが、当たり前です。

だから10代、それでなくても21・22歳くらいの選手をどんどん入れて欲しい!と思っていた私は、今回とっても満足!




U-19やオリンピック世代から、何人か選出されました(^O^)!




こういう選手起用が、日本サッカーの未来を変えていくのではないか?と思えてなりません。

ジーコJAPANを、ただただ否定するのは好きではありませんが、ジーコJAPANではかなわなかった可能性、チョイスをどんどん試してもらいたいです。




緑文字にしてある選手は、私が 特に楽しみにしている選手です(^^♪。

赤文字は、「若さ」に期待というわけではなく、今まで以上の成長で、

チームに貢献してほしい!引っ張ってほしい!それができる!
 と期待している選手です。


GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
西川周作(大分)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
遠藤保仁(G大阪)
二川孝広(G大阪)
長谷部誠(浦和)
鈴木啓太(浦和)
中村直志(名古屋)
阿部勇樹(千葉)
羽生直剛(千葉)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
伊野波雅彦(FC東京)
梅崎司(大分)

FW:
巻誠一郎(千葉)佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
我那覇和樹(川崎)


9月3日(日)と6日(水)イエメン・サウジアラビアとアウェイの戦い!

しっかり応援するぞ!

がんばれオシムJAPAN!!!




♪ ♪ ♪ 更新情報 ♪ ♪ ♪ 

Switch On ! LOHAS 「ヒートアイランドにサツマイモ」を更新しました!




「ブログ村」のランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

「人気BlogRanking」にも参加しています。
(カテゴリーは、生活・趣味(全般)、日記(主婦))
画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック