女子サッカー日本代表!

男子の影に隠れがちですが、女子サッカーもがんばっています!

ワールドカップ出場は男子より早く、回数も多いんですよ!

フリー百科事典Wikipedia「FIFA女子ワールドカップ」

FIFAの女子ワールドカップは、過去4回行われていますが、日本は4大会連続出場中!

次回は、2007年、中国で開催です。

女子サッカーは、アジアのレベルもかなりのもの。
男子も散々やられたオーストラリア、北朝鮮などが、アジアの強豪です。

現在、アジアカップが開催されていますが、この大会で2位までに入れば、必然的に来年のワールドカップ出場権が手には入ります。

なでしこJAPANは、現在Aグループの1位。
JFA公式サイト

27日に準決勝で、オーストラリアに勝てば、ワールドカップ出場が決定です!



今度は女子を応援しよう♪




画像





♪ ♪ ♪ 更新情報 ♪ ♪ ♪ 

Natural Life のススメ 「日本科学未来館」




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月25日 15:25
華やかな男子のサッカーに比べて、女子サッカーの選手は経済的にも厳しいと聞いています。そんな状況の中で頑張っている女子選手達って純粋にサッカーが好きなんでしょうね~!
静かに闘志を燃やしてる女子サッカー、ぜひ私も応援しようと思います!
ガンバレ、なでしこジャパン♪
clover
2006年07月27日 08:58
☆だらままさんへ
本当に女子はまだまだプロ選手も少ないし、レジ打ちのバイトをするフリーター選手もめずらしくありません。
いよいよ今夜オーストラリアと!男子の情けなかった試合を忘れさせてほしいです。

この記事へのトラックバック