my home report vol.6  トイレ(^^ゞ

今日、ご紹介するのは「トイレ」です(^-^)。
(なんだかテレフォンショッピングの冒頭のご挨拶みたいですね)





トイレだけは、かわらしい空間にしました。

本当は、スウィートな、かわいらしい感じも好きなんですが、これまでの人生で、すっかり植えつけられた私のイメージにはそぐわないという自覚から(笑)、そういった雰囲気のものを、洋服であれ、雑貨であれ、選ばないようになっていました。



でも、折角の新居ですから、自分の気持ちに正直に、


「こうしたい(^-^)」 


という空間を作ってみようと思いました。


だんなさまも、設計段階のときに、


「イメージにそぐわないことはないから、好きなように作ってみれば(゜-゜)?」

と心強い、後押しの言葉をかけてくれました。







その結果が、このトイレ(笑)


画像




陶器は淡いピンク。

実は、私としては、これだけでも、とっても照れくさかったんです。


そんなアホな?と思います?


でもず~っと、男っぽく、サバサバと過ごしてきてしまった私にとっては、それほどのことだったんです(^^ゞ



このピンクの陶器を選べたことで、

これを基本に、壁のクロスも小花模様のもの

  窓にはカフェカーテンをつけ
  (カフェカーテンなんて女の子の象徴のように感じていました!)、

    その柄もフワッとした優しい花柄です。




いまでは、思い切って願望どおりにしてよかった!と思います。

そのせいか、せっせと手抜き無しで掃除できたりして(笑)。






画面の中に移っている、双葉の生えた可愛らしい物体は、

陶器を掃除するブラシです。

かわいいでしょう?

これは、とってもお気に入りなんです。

結婚する時に、友人がお祝いの1つとして贈ってくれました。

いわゆる「トイレブラシ」という形のものしか知らなかった私は、

最初使うのがもったいなくて(笑)。

でもこのブラシさえインテリアにしてしまう発想に、感心したのを覚えています。





画面手前左側には、小さな3段ボックスを置いています。

淡いグリーンの布をかけて、その上に、

 自分の好きなポストカード

   花々を飾ります。


頂いた花を紹介した時に、何度か写真を載せていました。

この部分です。


画像



いま飾っているポストカードは、あいだみつをさんの言葉が入ったもの。


          「空があるから 風が吹くから あなたが居るから

                    とっても とっても しあわせなんです」




          「いいことは おかげさま

                      わるいことは 身からでたさび」


 


もうすぐ、夏がやってきますね。

季節に合わせて、ポストカードも変えてみようかなぁ・・・(^^♪






追伸:各地で、大雨の被害が相次いでいますね。
    皆さんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?





6月20日に買ったランドリーリングのその後、綴ってみました!
皆さんの参考になれば幸いです!

Switch On ! 別館 Natural Life のススメ
         「ランドリーリングの使用レポート」


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月20日 21:59
('-'*)オヒサ♪  です!
素敵な「トイレ」・・になりましたね!
「女性ならでは・・・のセンス」・・です。
男は・・多分・・・全く、「どうでもいい・・」派・・じゃあねえでしょうか??  ~o~)

お知らせです。
8月2日、午後6時か、7時頃、「新宿」で、「東京オフ会」・・開催する事に、なりまして、東京在住の方に、お知らせしております。
「興味」ありましたら、「師匠」のメールフォームから、ご連絡下さい。
今の所・・「男性3名」・・だけですが・・・、女性の参加・・募集中です!!   ~o~)
2006年07月20日 22:00
PS。 

クローバーさん、神奈川ですが、「近郊」・と言う事で、お知らせいたしました。  ~o~)
2006年07月20日 22:40
こんばんは☆ 相田みつをさんは、あたしも好きです。一つだけ作品集を持っているんですけど、良いなぁと。中学時代の担任の先生が大好きで、よく学級通信とかに載せてました。良いですねぇ。
トイレブラシ、かわいいですv
2006年07月20日 22:59
右手前のトイレットペーパーホルダー(っていうんですか?)うちのと同じだぁ!!
きゃ~!センスの良いcloverさん宅と同じものがあっただけで感激!!!

プレゼントのトイレブラシ、とってもかわいいですね!限られた空間だからこそ、トイレは特に心地よい場所にしたいですよね~♪
2006年07月20日 23:35
かわいいですね~(*^O^*)壁紙にもこだわって・・・
やっぱりトイレはリラックスしたい場所なので、自分好みの落ち着ける感じでいいと思います!
双葉のトイレブラシかわいいですっ!こんなところにもcloverさんカラーが!?
2006年07月21日 15:30
「かわらしい」という表現が良いですね(笑)
cloverさんが「ピンク系が照れくさい人」だったというのは意外でした!そういう系のイメージがあったのに(笑)
掃除ブラシにはすぐに目が行きました♪全体にピッタリですね(^^)
大雨の被害・・cloverさんのほうでは大丈夫でしたか?私のほうは、幸い我が家周辺は大丈夫でしたが、あちこちで大変な状況になってしまいました。ここまでひどい被害が出るとは思っていなかったので、怖いです。
2006年07月22日 17:07
いやあ~、かわいらしい、でも落ち着いた雰囲気のトイレですね!うちも家を購入したらトイレとか水周りには結構こだわりたいなあと思ってるけど・・・やっぱりトイレに求めるものは、収納と広さかな。cloverさんのトイレも参考にしてがんばらないとね。でも、掃除道具までインテリアに応用できるのはいいなあ。なんか掃除道具が丸見えって言うのはやっぱ気分的にいい気しないもんね。ゆったりできる空間がいいよね!
2006年07月23日 07:24
トイレを可愛くって正解です!!我が家も新築の時工務店のコーディネーターさんから言われました、可愛かったり個性的だったり自分の好みを全面に出す空間はトイレとかバスルームとかの狭い空間が良いそうですよ。普通のお部屋だといくら自分好みでも暮らしていく内に必ず飽きてしまうからなんだとか。
なので我が家もお部屋はシンプルでトイレと脱衣所を遊んでみました。
 葉っぱのトイレブラシにすぐ目がいきました、こんな可愛いデザインなら本当にお掃除も楽しいかも!!
2006年07月23日 11:41
こんにちは!うちも家を新築するときにトイレは私の自由にさせてもらいました。飾り棚があるので何か飾って楽しみたいと思ってるのですが、なかなか現状から変えられず・・・なので色々な方のを見て廻ってます(^^) うちのブログにもトイレのせてみました。cloverさんのところのも参考にさせてください。
それにしてもトイレブラシ可愛いですね!!
いいな~♪
clover
2006年07月25日 10:43
☆師匠さんへ
女性ならではですか?良かったです。最近は男性でもインテリアに凝る方も多いので、女性というだけでは、センスが不足しているように感じるcloverです(笑)。
オフ会のお誘いありがとうございます。
しかしながら、甚だ勝手ではありますが、オフ会は辞退させて頂きます。8/2に師匠さんが楽しいひと時を過ごせることをお祈りしております。
clover
2006年07月25日 10:44
☆あや芽ちゃんへ
あいだみつをさんの言葉は私も大好きです。作品集を持ってはいませんが、なにかで目にするたびに、やはり足を止めさせる力を感じます。
学校の先生の利用方法は、とても素敵ですね。
トイレブラシは、本当にオススメですよ!
clover
2006年07月25日 10:46
☆だらままさんへ
>きゃ~!センスの良いcloverさん宅と同じも>のがあっただけで感激!!!
(~_~;)そんな風に言って頂けて恐縮です。システム一体型ですから、メーカーにお任せの(こだわりのない)ペーパーホルダーですが、シンプルでとても気に入っていますよ!
トイレブラシは、本当にオススメです。ネットなどで販売していましたよ~。
clover
2006年07月25日 10:48
☆うさこさんへ
小さな空間だからこそ、こだわりがまとめやすくて、私がコーディネートするには、ジャストサイズでした。
そういえば、「グリーンが好き」と言い出したのは結婚後のことだったけれど、友人はグリーンのブラシを贈ってくれたんだなぁ・・・いまさらながら、よかった!と喜び新たに感じます(笑)。
clover
2006年07月25日 10:52
☆炒りたまごさんへ
うわっ!ピンク系のイメージありますか?驚きました!でもかなり嬉しいです!
最近では、だんなさまの後押しもあってピンクをはじめ華やかな色合いの服や物を選べるようになりましたが、だんなさまに出会うまでは、もう本当に恥ずかしくて、照れくさくて。
少しずつ、イメージ変えて行きたいと思います(笑)。文章だけのほうが女らしいのかしら(~_~;)?
炒りたまごさんの地域、雨の被害が大きくなかったようで良かったですね。うちは全く被害らしい被害はなく過ごしています。
あと一週間、関東も梅雨明けしないようですから、引き続き注意は必要ですよね。
お互いに気をつけましょう!
clover
2006年07月25日 10:54
☆kaoruさんへ
見せる収納なら、やはりデザインにこだわるべきかな?と思いますね。
私が大事にしているのは、物を増やさないこと。トイレもこれ以上雑貨や小物を増やせば、いくらがんばってもまとまらないと思っています。
スペースに遭った物量(見える部分だけでも)をきちんと把握するのは大事かも!と最近思います。
clover
2006年07月25日 10:56
☆みんとさんへ
>自分の好みを全面に出す空間はトイレとかバ>スルームとかの狭い空間が良いそうですよ。>普通のお部屋だといくら自分好みでも暮らし>ていく内に必ず飽きてしまう。
!(^^)!なるほど!納得のコメントですね!本当にそう思います。なので、わが家では大きな部屋はダンナサマにお願いして、小さな空間だけ私がコーディネート。う~ん、理にかなっているというか、必然だったというか(^^ゞ
うまくいってよかったです。
遊びテイストのある、みんとさん宅のトイレと脱衣所、今度是非拝見したいです!

clover
2006年07月25日 11:00
☆Naopoohさんへ
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
Naopoohさんのトイレも拝見しました。ブルーがイメージカラーのトイレも素敵ですね!私個人的には、カーテン代わりにしているリネンタオルがとっても気に入りました。素敵です☆
リンクしていただいて本当にありがとうございました。感激でした。よろしければ、また遊びに来てくださいね。
レモンツリー
2006年07月25日 22:18
こんばんわ、はじめまして<(_ _)>ナオプーさんのトイレつながりで、cloverさんのところへ、リンクしてきてしまいました~(笑)すごい素敵な雰囲気のトイレですね~♪うちもピンクですけどなんだかごちゃごちゃしていて見習うべきところいっぱいです(泣)勢いにのって我が家のトイレも公開しちゃったので、お恥ずかしいけどいらしてくださいね~。cloverさんのところからトイレバトンが流行しつつあります(笑)
clover
2006年07月26日 09:08
☆レモンツリーさんへ
はじめまして!ようこそおいでくださいました。大歓迎です!
トイレ繋がりとは、不思議なご縁ですね(笑)このままシリーズ化したらどうしましょう(^^ゞさきほどレモンツリーさんのところにもお邪魔しました。素敵な飾りだな!人のお宅を覗けるのはちょっとした楽しさですね。
色々と新たなアイデアにつながりそうです。今後ともよろしくお願いします!また是非いらしてくださいね。
レモンツリー
2006年07月26日 14:29
コメント有難うございました~(^^♪cloverさんのおうちをうっとり拝見しました~♪どこもかしこも素敵で、羨ましい限りです~不思議なご縁で、トイレ繋がりが密かにブームになっています(笑)シリーズ化しそうな気配ですね~?(笑)皆さんのお宅のトイレ、個性的ですてきですね~?楽しくなってきましたね~♪ 
今後とも宜しくお願いします(^^♪
clover
2006年07月26日 17:48
☆レモンツリーさんへ
こちらこそヨロシクお願いします。
また遊びに行きますね!
2006年07月26日 20:39
はじめまして~♪トイレつながりで、レモンツリーさんところからさかのぼって、やってまいりました。
ピンクのトイレ、小花のカフェカーテンとマッチして、とてもやさしい雰囲気ですね~♪私も、改装する時に、絶対ピンクって注文しました。ちなみに我が家も2世帯ですよ!多々苦労ありですけど。。。(笑)
2006年08月01日 14:25
“うちのトイレ”シリーズ、元をたどったらcloverさんとこが発信地だったんですね!いろんな方のトイレ巡ってきましたよ♪最後にはここに辿りついた次第です(笑)スィートなアレンジが素敵ですね。キッチンなども拝見してましたが、ピンク全然違和感ありませんよ~♪素敵デス。
clover
2006年08月02日 10:13
☆のりりんさんへ
はじめまして。トイレつながりがココまで広がるとは思っていませんでしたが、新しい方々とお話ができてとても嬉しいです!
さきほどのりりんさんのページも拝見しました。素敵なトイレですね!100均であそこまでおしゃれに見せるのはすごいです!
今後ともよろしくおねがいします。
clover
2006年08月02日 10:19
☆mimicoさんへ
mimicoさんの、お子さんが中心のトイレインテリア、見てきましたよ!
これはこれで、素敵です。子供が中心というのも、まだ子供がいない私からすると、ちょっと憧れます。

この記事へのトラックバック