またまた花々(癒されてください!)

会社の同僚のA.N.ちゃんから、またまたお花を頂いちゃいました。

もう本当に幸せ♪

なんとも贅沢な幸せですよねぇ。





A.N.ちゃんは、段々なぜか恐縮して

「調子に乗って何度も持ってきてしまって・・・」と

会社で私に花を手渡しながら言います(~_~;)



???

とんでもない!

「感謝こそすれ、迷惑なんて!ナイ!ナイ!」と

私はぶんぶん、首と手を振ってしまいます。


とっても控えめな気持ちを持っているA.N.ちゃんです。
そこがまたかわいいのです。。。(^O^)







さて、今回は またまた、とっても素敵!


A.N.ちゃんへの感謝の意味もこめて、ここに写真を掲載しますよ!

よかったら、みなさんも是非、癒されてくださいねぇ~。

画像


なんだか、片隅にねぎも転がっていますが(笑)
ここから、半分くらいお義母さんにもおすそ分け。喜んで頂けました♪

その後、3つの花瓶に活け分けましたぁ~。






まず、これ(^O^)!
ダイニングに飾りました♪



画像


黄色い平たい花は、「西洋ノコギリソウ」
とっても良い香りがしました!

白い花は、「マトリカリア」。
これ、私のお気に入りです。

そして、これもお気に入り!
黄色い花と赤い実の「ヒペリカム」









 次は、これ!(^^)!
リビングのテレビの脇に飾りましたよ♪



画像


紫の小さめの「アジサイ」

これまた紫の、菊のような花は
「ストケシア」
なんとコレ、夕方花がつぼんで
昼間にまた開くんです!









次は、お手洗いに飾ったコレ!
なんだか、空間がとっても上品になりました♪



画像



この大きな白い「アジサイ」が
なんとも言えず、上品♪
昔、憧れていた日本舞踊の姉弟子さんが
よく着ていた、はっとするほど、凛とした
白地の着物姿を思い出しました。。。

白っぽい、葉っぱは「キボウシ」だそうです。









この上の3枚を頂いた翌日に、ちょうど花が咲く時期なので・・・と
百合の花を頂きました。

そんなしょっちゅう貰っていいのだろうか???と恐縮しながらも、
「いや~やっぱりキレイ!」「是非頂きます」と遠慮を知らないclover(^^ゞ


画像



黄色い百合は、ピンッ!として、表面もしっかりとつるつるで、
強い生命力を感じました。

赤い実は、上の写真にも入っていた
私の好きな「ヒペリカム」
また入れてくれたんだぁ~と感激☆

そして、花がハラハラと散ってしまったので、
見難いのですが、茶色の可憐な花が見えますか?

これ、コスモスなんです。
この色がとっても珍しいですよね。

その名も「チョコレートコスモス」だそうで、
インテリアに合わせたりするには、とてもお洒落な色です。





なんかこう、摘みたてのせいか、瑞々しく、「野草」の雰囲気が「ふわ~っ」と広がって、

花屋で買う花とは、趣が確かに違うんです。

このさりげない美しさというのでしょうか。
これが、また素敵ですね。

人間と一緒で、主張しすぎないナチュラルな美しさに弱いcloverです(^^ゞ



毎回会社でA.N.ちゃんから、花を頂いて、
車の助手席にたくさんの花を抱いて帰れることは、とても幸せ。
とても贅沢な時間ですね~。


感謝・感謝。

また明日から、がんばろうっ!!!





♪ ♪ ♪ 更新情報 ♪ ♪ ♪ 

Switch On ! 別館 「手にしたそれ!エコですか?」UPしました!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月01日 23:47
こんばんは☆
テスト前々日で必死こいている中ですが、今日何度目かの気分転換です。。
お花良いですね~v あたし小学校の2年生のくらいときにお花屋さん開業するのが夢でした。お花って、センスが光りますよね☆ cloverさんのチョイスすてきですよ♪
2006年07月02日 18:33
沢山頂いたのですね(*^_^*)
家の中に花があると癒されますね。。
cloverさんの生け方が素敵♪
全部素敵だけれど、特に最後の写真のが
好きです。良いわ~(^^)
ネギにも癒されました(笑)
2006年07月02日 22:34
お花がたっぷり…幸せな気分になりました。
さりげない美しさ、いいですね。こんなステキなお花をくださる同僚の方がいるのが、うらやましいです。
私は子供の頃と、社会人になって結婚する前まで、実家の庭に咲いていた季節の花を、学校や会社に持っていくのが好きでした。花を手にしているときって、本当にしみじみと癒されます。
2006年07月03日 13:03
こんなにきれいなお花をたくさん、上手に咲かせていらっしゃるA.N.ちゃんは、本当に優しい方なんですね~。
お花は手をかければかけただけ、綺麗に咲くって言いますから。ある意味子育てと同じだって聞いたことがあります・・・。
2006年07月03日 16:44
癒されました☆
ユリもご自分のお庭で?私の大好きな花です。
めーすけさんと同じく私もよく学校に自宅の花を持って行ったのを覚えています。何が違うって、香りの強さですよね。きっとCloverさんのご自宅ナチュラルなお花の良い香りに包まれているのでしょうね、ステキです。
ちなみに、ガラスの机がかわいい☆
2006年07月04日 18:51
お花が一杯で素敵♪私は最近、花をアレンジしていないなぁ~。花っていいですよね。今は紫陽花が綺麗だし。
十分癒されました~。ありがとう。
A.N.
2006年07月04日 21:22
こんばんは!我が家の花、また素敵に活けていただいて!嬉しいです~。ありがとうございます。花達も喜んでるだろうなぁ。それにしても、cloverさんのブログを通じて、色々な方に花をご覧いただいたんだなぁと思うと恥ずかしいやら嬉しいやら。家で育てているだけでは得られない嬉しいお言葉・感想をいただけて。記事にしてくださったcloverさんには感謝、感謝ですっ!
我が家の庭の近況ですが、初夏らしく草花は野性味をおびて、力強く咲いております。黄色・橙色や濃い紫など、原色系の花が多いです。しばらくは、繊細な花とはお別れ、といったところ。cloverさんにお花をプレゼントしてばかりいる私ですが、実態は雑草取りを父母にまかせっぱなしの「いいとこどり花摘み娘」です・・笑  
2006年07月05日 04:18
紫の鮮やかさがとても素敵。
夏の匂いがしますね。
clover
2006年07月05日 15:37
☆あや芽ちゃんへ
もうテスト中かな?がんばってね!そんな中の気分転換になってくれると、嬉しいです。
お花屋さん、パン屋さん、クリーニング屋さん、どれも私も一度はなりたい!と思いましたよ。
clover
2006年07月05日 15:39
☆炒りたまごさんへ
本当にとってもラッキーなことです。こんなにたくさんの花がもらえて!私の花の生け方をいわれますが、なんにも考えてないんですよ。色合いだけ合わせて、長さだけカットして、バサッと入れているだけなんですけど・・・。でも折角褒められたので、もうちょっと意識してセンス磨いてみようと思います!
「ねぎ」に触れてくれてありがとうございます!ちゃんと片付けてから撮ればよかった(^^ゞ
clover
2006年07月05日 15:41
☆めーすけさんへ
花を運ぶ少女だっためーすけさんは、きっと同僚のA.N.ちゃんの立場ですね。私はそちら側になったことがありませんが、頂いた花にいつもきちんと感謝はしていきたいです。
いつか自分も花をしっかりと育てられる側の人間になりたい・・・と願いつつ(笑)。
clover
2006年07月05日 15:42
☆だらままさんへ
本当ですね。だらままさんの言うとおり、A.N.ちゃんはとっても優しい子です。外見がそのままお花のような子です。「お花が好き」と聞くとそのイメージ通りの子です。
・・・ということは、A.N.ちゃんはいいお母さんになれるということですね!
clover
2006年07月05日 15:44
☆プチハナさんへ
百合が好きですか!私も最近好きになりました。なぜか若いときは、苦手だったんです。あまりに豪華に見えたせいでしょうか?おっしゃるとおり、わが家はしばらく百合の香りに包まれて、とっても幸せな空間になっていました。
A.N.ちゃんのお庭では、バラも百合もあじさいも咲き誇っています。一体何種類あったやら?という感じで。しょっちゅう遊びに行きたくなってしまいます!
clover
2006年07月05日 15:46
☆じゅんじゅんさんへ
じゅんじゅんさんは、いつもカイロプラクティスなどで人を癒す側ですから、たまには癒されてくださいね。フラワーアレンジするのでしたね。今度是非作品の写真をUPしてください!
clover
2006年07月05日 15:49
☆A.N.ちゃんへ
ずいぶん前だけど、A.N.ちゃんもブログやればいいのに。と言ったの覚えているかな?花好きの人のブログは人気でるよ!私のblogを通しでなく、直接A.N.ちゃんが大好きな花のことを語れる場をネット上でもつと素敵だろうに。と思います。
年々、何もしなければ人の世界は狭まりがちだしね。ネット上でも知り合いはどんどん増やせて、色んな話が聞けて。いいですよ。
とりあえず、私にそのお手伝いができたら嬉しいですけどね♪今後もどんどんUPするよ!
いつも本当にありがとう!
clover
2006年07月05日 15:50
☆純さんへ
夏に見る「紫」や「濃青」は、逆に涼しげに見えるときがありますよね。
私も好きです。「夏の匂い」がする。なんていい表現ですね。

この記事へのトラックバック