起きましたよ!

あ、なんの記事かタイトルでわかりました?

そして、この更新時間・・・(~_~;) いま、4時54分。



そう、ワールドカップ。


日本 vs ブラジル


今朝 4時 キックオフ!




起きて観てますよ!!!!!


はい、だんなさまも もちろん一緒に(^・^)
毛布にくるまって、ソファに並んで・・・(笑)





正直、もっと眠いかと・・・ (-_-)zzz


でもなぜかわりと平気。


(会社に着いた頃に、くるもしれません・・・)




言ってしまうと、いくらスポーツ好きでも、睡眠時間まで削れない体質の私。

こんなことしたのは、はじめてです。





なんで今回だけ?

分かりませんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!



昨日まで、迷っていましたが、


昨夜、中田ヒデのblogを読んだら「観なくては」と思ったのです。

nakata.net 6/21更新の「対 ブラジル!!」




この試合で、色々考えるでしょう。

日本に足りないもの、芽生えたもの。

それは、また次の記事で改めて書きたいと思います。




一番は、やっぱり、なんだかんだ言って、


中田英寿のすごさだったかもしれません<`~´>







ちょっと・・・また普通のテンションになったら、改めて書きま~す(@_@)



いま前半終了で、1対1。
今大会はじめて、「よくがんばっている」「かみ合っている」といえるかもしれません。

クロアチア対オーストラリアの結果は気にせず、自分たちの試合に集中してほしい!


がんばれ、ニッポン!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月23日 16:24
私もTV見ようと、試合が始る前から準備して、TV点けて途中寝ちゃって^^;
気が付いたら。。。。
それも丁度ゴールが決まった所(><)
その後必死で応援しましたが。。。
私が見たばっかりに負けたか(@@)と思うほど点が入ってしまって。。。。
日本はまだまだ。。。
子どもと大人が戦っている位力の差があったように思います。4年後の戦いに向けてまた頑張ってもらいたい。お疲れさまでした。

2006年06月23日 16:44
ロスタイムを入れて残り6分ぐらい、のところから見ました・・。ブラジルから1点先制したのは凄いと思いましたが・・後半に弱いですよね日本(^_^;)アナウンサーが「何かブラジルのほうが一人多い様な感じを受けますよね」と言っていたのが印象的でした。サッカーはあまり分からないのですが、見ていて中田が凄いという事は今回よく分かりました。4年後に向けて頑張って欲しいです!
2006年06月23日 23:50
こんばんは。
あたしは、残念ながら今回のワールドカップは一秒も見てないです; 4年前のはめちゃくちゃ見てて、燃えてたんですけど、今年はなんとなく見なくなっちゃって。
で、今日の新聞を見て…。
あたしもちょっとみとけばよかった;;
もったいない!!
2006年06月24日 11:43
いやー、残念でした。目覚ましで起きれず、試合は結果だけ見て点差が大きくてがっくり。
ニュースも始めは見る元気もなかったですが、
ブラジルから今大会初失点をあげた日本に、よくやったと言ってあげなければなりませんね。
まあ、失点してからが弱いのが日本の弱点らしいですが、まだ実力の差があるんでしょうね。
ピッチに横たわる中田英さん。うつむいてコメントする中村俊介さんの姿に、ジンときてしまいました。次は期待できるでしょう!
中田英さん引退説は単なる噂ですよね?
まだやり残していることがあるでしょう。
あの存在感。そして、あの重みのあるコメント。スポーツマンシップって言う言葉の意味って、きっと彼のような人を指すんでしょうね。
是非、またがんばって欲しいな(o^v^o)
clover
2006年06月26日 09:28
☆マコロンさんへ
本当に、技術面は上がってきていると思うのですが、やっぱりメンタルで負けているんですね。大人と子供。FIFAの会長には、日本サッカーは、「日韓大会から後退した」と言われたそうです。確かに今回のほうが情けなかった・・・。
clover
2006年06月26日 09:29
☆炒りたまごさんへ
そうですね。そのアナウンサーの言葉は的を得ています。相手に嫌がられる動きを継続できなかったですよね。
もう情けない日々は忘れて、でもきちんと反省して、次の4年間をどう過ごすかが、今後の日本サッカーを決定付けるような気がします。
clover
2006年06月26日 09:31
☆あや芽ちゃんへ
そっか~。全然見てなかったんだね。でも今回は見なくて正解だったかもしれません。年々日本サッカーは悪くなっているようです。
次の4年は、それを跳ね返してくれると信じて、また応援してしまうんだけど・・・。
clover
2006年06月26日 09:34
☆りぽさん
ヒデ引退はどうなんでしょう?私としては今回のヒデを高く高く評価しますが、代表は引退してもいいのではないかな?とも思います。
やっぱりヒデの高い意識、厳しい言い方についていける日本人はなかなかいないと思いますから。和を乱すのは確かだと思う。代表なんだからそれくらいで乱れるな!と思っていたけど、やっぱり周りの選手はきついだろうなぁ・・・と。ヒデのサッカーは素晴らしいけど、周りと強調をとるチームメイトとして、お手本になるべきベテランとしては、ピッチ外の行動はあまり褒められるものではなく・・・。それならいっそはずしたほうが・・・とかね(笑)
2006年06月26日 14:39
私、挫折しました・・・・。
しかし日本負けると、ワールドカップも観る気無くなりますよね~。(って、私だけ?)
今回は日本にとって、良いお勉強になったこと思います。やっぱり勝ちを目指すためには、それ相応な精神力、体力を養わないとね!!
「勝ち」という目標のために、今ひとつ気持ちがまとまっていなかったんじゃないでしょうかね~。格好良く勝たなくてもいいから、貪欲に1点を取りに行く姿勢。コレがもうひとつ・・・。4年後に期待しましょう!!
clover
2006年06月26日 16:54
☆だらままさんへ
4時は辛いですものね!私も起きられたのが不思議です(~_~;)日本は負けましたが、もともとサッカー好きですし、日本が決勝Tへはいけないだろうとどこかで予想していたので、その後も、楽しんで観戦しています。
各選手が試合後のコメントで、「チームが同じ方向を向けなかった」といっていましたが、言語道断ですよね。予選に参加するだけのメンタルもないように感じました。
頭を切替えて、4年後を見据えて応援しなおしたいです。

この記事へのトラックバック