ランドリーリング

第94回のお題★「驚いた&感心したアイディア商品」」について


またまたブーメランマンのお題に挑戦!


地球にやさしいお洗濯「ランドリー・クリーンリング」


それは、このランドリーリング!

別館でも紹介しましたが、前々から気になっていたこれを買いました!

Switch On ! 別館 Natural Lifeのススメ
   「ランドリーリング買っちゃいました!」 



実は、今朝初使用。
でも4回ぐらい使わないと効果が出てこないようなので、今日はまだ違いがわかりませんでした。

これはアメリカで開発されたものらしいです。

なんと洗剤の要らない洗濯リング!

リング内に入っている「組織水」と呼ばれるものが、回転することで「イオン結合誘電性電気」を発生。
この波動エネルギーが洗濯槽内の水に伝わり、共鳴・共振することで組織水と同じ分子構造の小さい「組織水」となり洗剤と同等の洗浄力を発揮するとのこと。

○アメリカで400万世帯も利用しているといいます。
最先端の水質構造技術を採用した、クリーンなパワフル洗浄力が魅力ですよね。
○ランドリーリングを入れて回すだけで、イオン電子の働きで槽内の洗濯水に高い洗浄力をプラス。
○洗濯洗剤を使って洗ったのと同じくらい、衣類の汚れをグングン落とす。
○洗剤を使わないから、排水もクリーンで環境を汚染しない
地球にやさしい新習慣!


という、うたい文句です。




ナチュラルライフを実践している私としては、気になるところ


まずは家計ではなく、自分のお財布から購入してみました。





本当に効果が見られるか、まずはトライ(^・^)





ここに書かれていることが本当なら、


これは本当に究極のエコ商品です!



あと3回くらい使って、その後がとっても楽しみです!






地球にやさしいお洗濯「ランドリー・クリーンリング」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月22日 10:05
ランドリーリングって聞いたことはあったけど、結構お値段するんですね。
どのくらい使用出来るんでしょうね?
使うと減ってくるのでしょうか?
一生使ってられるのかな??
洗剤がいらない洗濯機もあるし、いろんなものが身近になってきましたね。その分お値段もするのが手が出しにくいとこなんですよね(^^;
お金に余裕がある人が、みんな買い換えてくれると値段も下がってくれると思うんだけどなー、なんて他力本願な私…f(^_^;
2006年06月22日 10:51
ランドリーリングで効果アリだととっても地球にやさしい大発明ですね。
ほんと、私も他力本願・・大賛成(^^;早く浸透すると手が届きやすくなりますよー。
まだ重曹+少なくした洗剤スタイルです・・
2006年06月22日 13:32
これって、確かみんとさんが使っていらっしゃったような・・・・。
私も気になっていながら、結構高価なので購入できずにいました。
cloverさんの次の記事を待ちつつ、様子を見ながら買ってみようかな!
2006年06月22日 15:09
初めてこの商品を知りました。
へ~!これを使えば洗剤がいらないなんて凄いですね。
ところでこれって、サイズはどのくらいなのでしょうか?どのくらい大きいの?ドーナツぐらい?フリスビーぐらい?(トンチンカンな質問だったらゴメンなさい!)
引き続きcloverさんの使用感想レポ、楽しみにしていますね!
2006年06月22日 18:16
これ、最近ネットで見かけて、
「浮き輪みたい」だと・・のんきに喜んで
見ていました(^^ゞcloverさん、実際に購入されたのですね!レポート楽しみにしています。只今、
「重曹」に「エコバック」に「豚の落し蓋」・・と(笑)買いたいものをまとめて買おうかなと思っているところです。
2006年06月23日 12:53
私も気になっていた商品です。
ホントに汚れは落ちるのか?
洗濯機にはダメージはないのか・・・など
使用結果報告楽しみにしています。
2006年06月23日 20:01
私も、結構通販好きでこの商品の類は結構見てきたけど、実際落ちるのか、価格がちょっと・・・ってかんじで結局かわずじまいでした(^O^;)皆さんと一緒に私もcloverさんの使用結果待ちしていいかな?やっぱ確実なものを買うならいくら出してもいいと思うけど、買ってから後悔したくなくて・・・自分勝手でごめんなさい。また時間の許す限りおじゃましま~す!
たろー
2006年06月24日 23:56
5~6回使わないと効果が出ない為、ランドリーリングに移行する際、初めのうちは少量の潜在などと併用し、それ以降の選択時も油などの洗濯時はアルカリ性潜在を入れるなどの方法で綺麗に仕上がる…と感想を書かれている方もいましたよ~。

紹介されているサイトの方はどの程度使われたんでしょうね…。
clover
2006年06月26日 09:13
☆りぽさんへ
私は最安値を探して6000円で買いました。
一応半永久的に使えるということですよ。いま半永久的で6000円だとどうですか(笑)?
あと3回ほど使ったらまたレポート書きますね!
clover
2006年06月26日 09:14
☆ゆうびさん
そうですね、値段はやっぱり重要です。私もいまのところは重曹+少しの石けん洗剤+ランドリーリングの併用です。
またレポート書きますので、お楽しみに!
clover
2006年06月26日 09:15
☆だらままさんへ
あ、みんとさん使ってましたか!いまからblogに飛んでみます(^O^)
大体7000~9000円くらいが主流なんですが、楽天で最安値6000円を見つけたので、「これで半永久的なら」とついに買った!という感じです。
また追跡レポ書きますね!
clover
2006年06月26日 09:18
☆アメタマさんへ
洗剤ももちろんですが、すすぎの水の量を少なくもできるようなので、水道代も浮きそうです!
大きさは、手のひらサイズ。ちょうど食べるドーナツサイズですね(^O^)ただ厚みはドーナツより薄いかな?
clover
2006年06月26日 09:20
☆炒りたまごさんへ
「重曹」に「エコバック」に「豚の落し蓋」!
すごい!炒りたまごさんが、色々興味を盛ってくれているのが、とっても嬉しいです!
最近、落し蓋以外にも豚を買いました!電子レンジで使える蓋なんですけど。ピンクの豚ですよ!
ラップを使う量が減ってきました(^・^)
clover
2006年06月26日 09:21
☆ムーママさんへ
はい!おまかせください!
きっちりレポートしますので!
楽しみに待っていてくださいね。
clover
2006年06月26日 09:22
☆kaoruさんへ
いえいえ、是非私を実験台にしてくださいね!
エコライフ関連のサークルを立ち上げた以上、こういうことは使命かな?と思っているところもあります。個人個人の損得勘定ではなく、環境にいいものが多くの人に広まれば、私はhappyなので!
clover
2006年06月26日 09:24
☆たろーさんへ
はじめまして!わざわざ情報ありがとうございます。
そうですね、「5回目くらいまでは洗剤と併用」その認識はありました。いままだ使用2回目。少量の石けん洗剤と併用しています。
早くリングだけにして、効果のほどを確かめたいです!
2006年06月28日 00:04
だらままさんの言うとおり、私も使ってます!記事もアップしてますよ~!6000円で購入はお安いです。私は送料込みで10000円はしました・・・。
汚れやにおいは確かに落ちますが、ずっとそれだけだと白い下着が黒ずむ気がします。使い方の問題なのかも知れませんが、今は少量の液体石鹸と併用してます。黒ずみに関してcloverさんのレポートお願いします。
clover
2006年07月03日 09:46
☆みんとさんへ
さすがみんとさん!もうお使いだったのですね!
私はいよいよ試用期間を終えて、リングだけで洗濯してみようかな?と思っています(いままでは粉石けんと併用)。黒ずみはあるんですね。
う~ん。もう少し使い込んで、是非リポートしたいと思います!

この記事へのトラックバック

  • [生]ランドリーリング購入

    Excerpt: ランドリーリングを”Re-Born”にて5,500円(税込/内訳:本体5,000円+送料500円)で購入しました。今日は”Re-Born”の紹介をします。 Re-Bornは価格比較をした結果、どの店.. Weblog: +Sun Flower~報告~+ racked: 2006-06-27 18:46