最近気になること

いよいよワールドカップも決勝トーナメント

今朝で、ベスト8が出揃いました!
(ドイツ、アルゼンチン、イタリア、ウクライナ、
  イングランド、ポルトガル、ブラジル、フランス!順当ですねぇ・・・)


日本は負けても(予想の範囲内だったこともあり)、
世界レベルのサッカーの素晴らしさに、心躍らせて観戦しています

ただ、決勝トーナメントに入って、一番見やすかった放映時間(日本時間22時から)も更に遅く(日本時間24時開始)なりました(+_+)


これは、イタイ!


体調を崩さない程度に楽しみたいです(~_~;)。

日本代表について思うことは山のようにあるのですが、いま思考を整頓中。

また改めて記事にしたいと思います。








さて、そんなワールドカップ一色の私ですが、

最近気になること  があります。





    そ  れ  は  ・・・











        寝 て い る 間 に 、











            思 い っ き  り 、











    自  分  で










        自  分  の












            舌を 噛んでしまうんです (@_@;)!!













な ん で ~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/ ? ? 


すっっっごい 不可解です!









これが結構痛いんですよ。

前歯で舌の先を噛んだり、奥歯で舌のサイドを噛んだり。。。

その度に、痛さ と、 「信じられない!」という思いで、目が覚めて、

その後しばらく眠れなくなるんです。。。(ToT)







もともと歯ぎしりとかないし・・・。


なにか怖かったり、緊張する夢を見ている意識もないんですが・・・(+_+)。


だんなさまに相談すると、「眠りが浅いとかかなぁ・・・」と。


う~ん、そうなのかなぁ。。。(+_+) わからない。。。





ここ、2~3週間でしょうか。

毎日ではありませんが、一週間に2~3回は起こっている気がします。









なんなんでしょう?

なにか良くない病気の前触れかしら?




疲れている意識も、ストレスを抱えている意識もないんですけどねぇ。。。。




みなさん、そんな経験ありますか(・へ・)?






♪ ♪ ♪ 更新情報 ♪ ♪ ♪ 

Switch On ! 別館 「情報社会だからこそ」UPしました!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月28日 12:48
それって眠りながらワールドカップの応援しているとか?
眠りが深いと見ている夢のことなど記憶にないそうですよ~。ぐっすり眠りながら、夢で早口の練習をしているのかもよ~。
しかし、眠りながら思いっきり舌を噛むって、意識がないだけに痛そうですね~。お大事に。
2006年06月28日 17:01
眠っている間に舌を噛んでしまうなんて、無意識だけに本当に痛そう…。
でもネットで見てみたら、案外そのような体験をした方が何人もいるみたいですね。大概心配ないことのようですが、口の中を度々傷つけるとか、気になるのであれば口腔外科に相談するといいらしいですよ。
私は食事中によく頬の内側をコリッ(うわ)と噛んでしまいます。そしてまもなく口内炎に移行するのです(泣)。
2006年06月28日 18:31
考えただけで、ざわっとしますねー(^^;
夢の中で叫んでいるんではないですか?
『ゴーーーーーーーーール!!!!』とか?!
繰り返すようなら、口腔外科相談も必要かと思います。でも、普段は噛まないんですよね?
普段も噛むなら心配ですが、大丈夫な気がします。ワールドカップが終わったら治ったりして(o^v^o)♪
私も口内炎、時々なります。立て続くことが多くて、右にできて左にできて上やら下やら付け根やら…。 しみるし、しゃべりにくくて辛いですよねー(T-T)
mimico
2006年06月29日 07:12
え~ なんだろ? よく、疲れてたら口(中、舌とか)を噛んでしまうってのは聞きますけど。それの睡眠中バージョンかな・・・心配ですね。一度病院で相談してみては(+o+)。
clover
2006年06月29日 15:32
☆だらままさんへ
本当に、なんなんでしょう?
夢の中まで興奮しているのかと思うと(笑)かなりバカっぽいです(~_~;)
ちょっと頭を切り替えて眠ろうと思います。
clover
2006年06月29日 15:33
☆めーすけさんへ
口内炎は辛いですよねぇ。
それにしても、こんな体験している人、多いんですね。それを聞いただけでも、ちょっとほっとしました。ありがとうございます!
clover
2006年06月29日 15:34
口内炎は女性とは切っても切れないものかもしれないですね。
「寝ている間に噛む」というのが、気になっていたのですが、この記事を書いてから2日間はなにごともないです。一時的なものならいいけど・・・と願うばかりです。
clover
2006年06月29日 15:36
☆mimicoさんへ
ありがとうございます。
「疲れ」かぁ・・・。思い当たるのは、やっぱりW杯で多少寝不足続きかな?という感じです。私睡眠が足りないと色々すぐに影響が出るたちなので、それかもしれないですね・・・ご心配かけます(^^ゞ
2006年06月29日 17:58
こんにちは☆
舌を噛む…あんまり聞いたことないので、何ともいえないのですが、やっぱり皆さんと同じように、疲れとかじゃないですか??
眠りが浅いとかで疲れがたまったとか。
にしても、不思議な行動ですよね 笑
2006年06月30日 11:51
こんにちわ、痛々しいお悩み・・私の弟が小さいころから、週に1、2回ひどい歯軋りをしてたのを思い出しました。隣の部屋で寝てても「ギリギリ・・」聞こえて。歯並びというかかみ合わせが微妙によくなかったらしいのも原因だったみたいですが、なんとなく疲れてるときとか眠りが浅いようなときだった気がします。それに無意識なのですんごい力なんです。
歯が磨り減りそうでやめさせようと口に指をいれてみようと試みましたがどうやってもあかない・・。あの馬鹿力だから、cloverさんも舌かんぢゃうのは相当の痛みと思います。話がそれて長文になってごめんなさい。
アロマをたいて、だんな様に肩とか首をマッサージしてもらってリラックスするのがいいかもですね。体はいがいとこってるものです。
clover
2006年06月30日 13:52
☆あや芽ちゃんへ
ご心配ありがとう。ここのところ出てないので、ちょっと安心しています。今後も出ないように、リフレッシュしなくちゃ!
clover
2006年06月30日 13:53
☆ゆうびさんへ
歯軋りは本当にすごいパワーですよね。初めて歯軋りを見聞きした(友人の)ときは驚きました。
ここ数日舌を噛むことはなく過ごしています。そう!ゆうびさんのいうようにアロマ!たこう!ここのところすっかり怠けていました(~_~;)うん。今夜はユーカリ&オレンジあたりたいてみます!
2006年07月02日 18:23
食事中に舌を噛む事は時々あるのですが、
就寝中というのは、初めて聞きました。
サッカーの事で興奮しているかも
しれませんね(^_^;)
歯軋りがひどい人は「マウスピース」を
着けるという話を聞いた事があります。。
clover
2006年07月03日 09:53
☆炒りたまごさんへ
マウスピースですかぁ・・・すごいですね!
その後、なぜか舌を噛むことは(いまのところ)発生していないのです。この記事にして安心したのかしら?このまま無くなってくれることを祈っています(笑)

この記事へのトラックバック