my home report vol.4 イメージの決め手

次は、キッチンです!といっておきながら、もう一つ。

こだわった照明です。

ダイニングとリビングの間。

先日紹介した、白い飾り棚の真上にあります。



部屋中の電気は消して、これだけつけて、


DVDの映画鑑賞なんて夜が、頻繁にあります(^・^)


画像



そんな時、だんなさまはとっても幸せそう。


こんな時間が欲しかったようで。。。








でも、おかげでとても素敵な夜を過ごせます(^O^)/。










インテリアの話をしていたとき、だんなさまの口から

とても驚きの話 を聞かされました。


もともと、だんなさまのインテリアの趣味は

この家のインテリアそのままではないということ。















     「ん (゜_゜) !?






          じゃあ、なぜ ???」













もっと

黒一色の家具で統一する部屋や、

はたまた、

ビビッドな原色のものをそろえるのも好きだといいます。
















     「ん (゜_゜) !?






          じゃあ、なぜ ???」(再・笑)



















頭の中「はてな?」だらけの私に、だんなさまは事も無げに言いました。
















「奥さんのイメージをそのまま表現すると、



             こういうインテリアになるんだよ☆」
と。















家に一番長くいる人(つまり私)が、あれこれ立ち働く姿に

マッチしたインテリアをイメージした結果だそうです(^^♪。














「cloverには、白が似合うから☆」 ですって。




















う~ん (゜゜) !





ひたすら うなった私。。。 (~_~;)


























すごい人だなぁ・・・(゜゜) この人。。。(゜o゜)



















本当に すごい人だなぁ・・・(゜゜) この人。。。(゜o゜)
















また尊敬の念が深まりました(^O^)♪













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kiyomegu
2006年06月26日 18:26
お久しぶりです・・・
ばたばたの毎日で、は~~~って感じです・・・
ブログの更新も、パパッと出来ないので、なかなか出来ずにいます・・・
コメント下さっていたのに、お返事が出来ずすみません・・・

取り急ぎ、こちらにコメントさせて頂きました・・・

それにしても・・・
素敵な旦那様ですね・・・
旦那様の愛!が、ひしひしと・・・
「cloverには、白が似合うから!!!」
なんて・・・
素敵です・・・
白が似合う人って、素敵ですよね・・・

ちなみに、私の旦那様も、白が似合います!!
えへ~・・・

ありがとうございました・・・!
2006年06月26日 20:14
こんばんは☆
なんか良いですねv あたしのお父さんにお母さんのイメージ聞いても、絶対に白だなんて言いませんよ; 
 更新されている記事を見ていると、つくづくおしゃれなおうちだなぁと思います。あたしも、お金さえあれば…;; 徹底的に自分好みのお部屋にしてみたいです。あぁ、学生には金がない。
2006年06月26日 22:31
こんばんは!
間接照明だけでリラックスした時間を過ごす・・・幸せそうな光景が目に浮かびます♪マイホームを手に入れた喜びがこの瞬間に沸いてきますね。
それにしてもホント素敵な旦那様・・・(*^-^*)
イメージカラーが白っていいですよね、なんか純粋で裏表が無い感じで・・・
今度私も旦那に聞いてみますっっ!!
2006年06月26日 22:53
ごちそうさま!
なんかラブラブな関係ですね~。
ちゃんとcloverさんのイメージカラーがご主人にあるなんて素敵すぎですね~!
うちの場合はさしずめ「ブラック」かな。
だって私、腹黒いですから・・・。ぷぷぷっ
2006年06月26日 23:03
愛されてますね~(o^v^o)
本当にうらやましい!
白がイメージカラーなんて素敵です。自分色に染めず、cloverさんカラーにしてくれたなんて、素敵なだんな様ですね(o^v^o)
私はグレーと言われたことがあります。ちょっと引きつっちゃいました(^^;
2006年06月27日 10:50
ごちそうさま~♪
照明ひとつで部屋の雰囲気が変わっちゃいますからね。ダンナさま、一生懸命考えて選んだのでしょうね。 お会いしたことはないのですが、確かにcloverさんらしい雰囲気だと思います。
2006年06月28日 06:17
きゃーん☆
素敵な旦那様ですねぇ。幸せなお二人の空気が伝わって来ますっ。結婚してもお互いに色々発見があるっていいですよね。優しそうな旦那様だわぁ。ちなみに、私の旦那様さえも聞いて目キラキラさせて感動しておりました(笑)それと、フレンド紹介文ありがとうございました☆これからも宜しくお願いしますっ。
clover
2006年06月28日 09:11
☆kiyomeguさんへ
お忙しそうですね。そんな中コメントありがとうございました。kiyomeguさんの状況が分かっただけでもよかったです。コメント返しは気にしないでくださいね!
白の似合うだんなさまも素敵じゃないですか!うちのだんなさまは・・・白・青・紫という感じです。
clover
2006年06月28日 09:14
☆あや芽ちゃんへ
インテリアにお金はとても大切ですね。適切なものに適切な金額をかけられるかどうかもセンスの1つでしょう。ただ10代だから楽しめるチープ&キュートなものを自分で作ったりという楽しみもあるよね。お金がない分、知恵と工夫でカバーする「いま」ならではの時間を楽しんでほしいです。それがあって、初めて30代になったときに有難味を感じつつ、楽しめることが出てくるように思いますよ!
clover
2006年06月28日 09:16
☆うさこさんへ
ありがとうございます!うさこさん家は、間接照明とか使ってますか?先日拝見した階段下のスペース素敵でしたよ!またお宅拝見に(笑)うかがいます!
だんなさまに聞いた、うさこさんのイメージカラー是非教えてくださいね!
clover
2006年06月28日 09:17
☆だらままさんへ
コメント読んで噴出しちゃいましたよ!「ブラック」なんて・・・(^O^)
だらままさんご夫婦は、私には理想的、あと10年20年たって、ああいう風になりたいなぁと思う夫婦の形です。今度家族で、お互いのイメージカラーなんて話し合ってみては?結構面白いですよ!
clover
2006年06月28日 09:19
☆グレーりぽさんへ(笑・ごめん)
ありがとうございます!本当に我ながらというか、わが夫ながら、感心します。
私に同じことが出来るかと言われると・・・う~む(~_~;)厳しいなぁ。こういうことを言われるとはっとします。そして自分の行動を省みます。
私ももっともっと深い愛情を表現できるように、毎日がんばらねば!と。
clover
2006年06月28日 09:21
☆まねき猫さんへ
すみません(~_~;)決してのろけのつもりで書いたのではなく、こんな風に考えられるダンナサマに、本当に感心してしまったのです。
逆に同じことができるだろうか?と。cloverは白のイメージですか?私の思うまねき猫さんのイメージは、紫or緑です!
clover
2006年06月28日 09:23
☆プチハナさんへ
目をキラキラさせているプチハナさんのだんなさまがとっても気になります!どんな方でしょうか?もともとドイツに行かれたのも、だんなさまのお仕事の関係ですか?ベスト8が出揃ったW杯の地元の雰囲気はいかがでしょうか?
フレンド、こちらこそありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。
2006年07月01日 00:25
こんばんは☆
うちにもcloverさんのようなスポットライトをキッチンのカウンターの上につけています(^-^)
白熱灯の灯りって暖かくて良いですよね!

旦那に例のこと、聞いてみました!
答えは(めんどくさそうに)
「青」でした。・・・?想定外の答えでしたが・・・
でも悪い色じゃないかな?ちょっとホッとしました。(^∇^;)
2006年07月01日 22:14
いや~ん、ごちそうさまですう♪
cloverさんたらシアワセねえ^^
うん、とっても雰囲気出そうなライティングです。スタジオっぽくていい。大人っぽいジャズを流して、ゆっくり飲みながら語りたくなるなあ♪

2006年07月02日 18:14
ごちそうさまです!
この記事を読んだら、その一言しか
出てきません(笑)
clover
2006年07月03日 09:48
☆うさこさんへ!
2度目のコメントありがとうございます!聞いてみたんですね!
「青」素敵じゃないですか!(めんどくさそうに)が気になりますが(苦笑)うさこさんからだんなさまのイメージ色も話してあげれば、楽しい会話になるのでは?う、うちだけか?こんなのほほん会話しているのは(^^ゞ
clover
2006年07月03日 09:50
☆純さんへ
いえいえ(^^ゞおなか一杯になりました(笑)?
ジャズは、私も大好きです。ただうちは夫婦揃ってめったに飲まないのですよ~。
でも、ばっちり、しらふで語り合っていま~す。
clover
2006年07月03日 09:51
☆炒りたまごさんへ
すみません(^^ゞ決してのろけのつもりで書いてはいないのですが、結果的にこうなるんですよね。うちのだんなさまの思考が、男性にはめずらしいのかもしれません。
その点で、ひたすら感嘆し、ひたすら尊敬している夫婦の日常を書いたつもりでしたが・・・
炒りたまごさんのイメージカラーは、家族の方は何色だと思っているでしょうね?

この記事へのトラックバック