すごい!嬉しいなぁ(^O^)♪

もう、すっごい手前味噌な記事ですが、お許しを!!

でも、みなさんにこの喜びを伝えたかったのです!!!
私、HPの方で料理のレシピを公開しているんでうすが・・・

その私のレシピが・・・





実は・・・







私のレシピ









私のレシピぐぅぁぁ(^○^)












本に!!












載ることになったんです!(^^)!
















イヤッター!!!!









も~う、嬉しい!



ただその一言!



ちょっと、いやかなり興奮気味です!\(^o^)/








私はHPにレシピを公開していますが、これは今年からCOOKPADという投稿式のレシピサイトを利用することにしたんです。



そのCOOKPAD編集部から、2006年3月13日に
「6月出版予定 クックパッドのパスタの本 掲載レシピのノミネートのお知らせ」と、初めての連絡がありました。 


これからして、寝耳に水!

COOKPADが本を出していることも知らなかったので、本当にびっくりしましたし、なんで私のレシピが???と、少々パニック。。。


でも、すぐに現金な私ですから、
「こんなチャンスは二度とない!」と

即座に返答をしました。
「選んで頂けるなら、是非掲載してください(感涙)!」と。





そして次の次の連絡が2006年4月3日
私は、この選ばれたレシピ「かにみそ入りトマトクリームパスタ」は普通のパスタ(7mm)で作っていたのですが、そのパスタをフィットチーネにアレンジしてもいいか?との内容。

コレも即答!
「素敵にアレンジしていただけるなら、逆に光栄なことですから、どうぞ!」と。








そして、先日っ!




2006年4月18日 4回目の連絡!






「clover+さんのレシピ


『かにみそ入りトマトクリームパスタ(ID:241451)』の


掲載が決定しました!」と。








万歳!  \(^o^)/    万歳!  \(^o^)/







やったよぉ(^^♪!!!! と

早速だんなさまに報告!





やったねぇ(^O^)/!!!

と一緒に喜んでくれました。
 







なかなか出来ない経験です。


このレシピは、投稿にもあるとおり、友人から「かにみその缶詰」をもらったことに始まりました。
こんな缶詰をもらったことがなくて。
お酒を飲む人ならおつまみにでもするのでしょうが、我が家は二人とも飲まないし。

・・・で何に使おう?ってことで、無理やり考えたようなレシピだったんです。

イタリアンレストランなんかで、魚介のダシの効いたトマトソースのパスタってあるよね?って(笑)。



何日も練りに練って考えたレシピでもなく、自分で素材を厳選して買い集めたものでもなく。。。(^_^.)


こんな風に何気なく作ったものだったので、なんだかそれが選ばれることに後ろめたさが先にたったのが正直なところでした(^^ゞ

でも即座に考え直しました!
こんな機会はめったにないし、それに一回目の連絡のときは、まだ掲載されるかどうかもわからない審査前だったので。
それをわざわざ「自分から断る」なんていう選択肢は用意しなくてもいいでしょ!と。



きっと出版される本にも、私よりいいアイデアを持って、おいしいパスタを作っている人たちばかりが載っていると思います。
上には上がいるはず!それをきちんと認識して、これからも、もっともっと自分の料理の腕を、発想するアイデアを磨いていきたいと思います。

それに、またこんな企画があるなら、また選ばれたい!


でも、掲載を狙うばかりの料理は絶対に作りません。
それは本末転倒。私のやるべき仕事ではないのです。
私は、だんなさまに、家族に「おいしい!」っていってもらえることしか考えていません。
健康にいいものを作りたいし、こんな食材でこんなのが出来るんだ!という自分自身の驚きも楽しみにしているんです。

そのスタンスは忘れないように。
自分にいい聞かせておきます(゜-゜)





でも、本当にいい経験をさせてもらいました。

ここのところ、レシピのページは更新が滞っていたので、また意欲を燃やしてがんばります。。

お料理もまた更に楽しくなるだろうし!





そうそう、肝心の本でした!

「クックパッド・パスタの本(仮題かな?)」は、

2006年6月10日(土)に発売だそうです!


買ってください!というお願いではありませんが、もし思い出したら、手にとってみてください!




よ~し!!!

また明日からがんばろぉぉぉぉ~(^0_0^)!!!






HP「Switch On ! 本館 Recipe」







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kiyomegu
2006年04月23日 11:18
おめでとうございます!!!
すご~い!!!
クリエイティブなcloverさん、これから益々楽しみです!!
色々参考にさせていただきます~!
本の発売、楽しみですね!!
ほんと、おめでとうございます!!
ムーママ
2006年04月23日 12:06
おめでとうございます♪♪
レシピのほうにも遊びに行きましたよ
マルチなcloverさんでびっくり!!
本の発売が近くなったらまた教えてください
書店に見に行ってきま~す。
2006年04月23日 17:40
おめでとうございます!(^^)!
読みながら私も興奮してきましたよ^^
cloverさんの工夫への好奇心と『だんなさまに、家族に「おいしい!」っていってもらえることしか考えていません。』の気持ちが通じたんだと思います。
 私これから夕飯作るんですけどその前にさ~っとブログを巡っていました。記事を読んで私も心を込めて夕飯作りたくなりました。でも今夜は手巻き寿司~簡単過ぎる~でも心を込めてマグロ切りますね^^;
ほんとうに、おめでとうございました☆彡
2006年04月23日 22:46
すごいですね~!!おめでとうございます!!
手作りをする者には「本に載る」ってもの凄いご褒美ですよね!!日々の積み重ねが呼び寄せたんでしょうね!!
見習って頑張らなくちゃ!!
2006年04月24日 09:04
わ~!すごいっ!良かったですね(≧∇≦)b
満面の笑みのcloverさんが目に浮かぶようです。
(ってお顔を拝見したことがないので、あくまで想像ですけど、まさにそんな感じ♪)
本、要チェック!発売を楽しみにしています。
2006年04月24日 12:51
おめでとうございます!
cloverさんの
>私は、だんなさまに、家族に「おいしい!」っていってもらえることしか考えていません。<という気持がメニューに表れていたのでしょうね!!一番大事なことだと思います。
本の発売楽しみにしてますね~!!
2006年04月24日 16:04
良かったですね!すごい~!!
おめでとうございます!!
cloverさんの熱意のたまもの
だと思います(^^)
本、楽しみにしています♪
「美味しそう!」って、思いながら
読んだ記事だったので余計に嬉しい
です(笑)
clover
2006年04月25日 08:51
☆kiyomeguさんへ
く、くりえいてぃぶ・・・ですか^m^めっそうもございません(過分なお言葉ありがとうございます)!ただの欲深い、手を広げすぎちゃう、興味先行の子供みたいな人間なんです。。。
最近やっと、継続できないものには、手を出す前に考える時間も持てるようになりました(笑)。
1度始めたものは、途中で自然消滅したくないので、なんとか頑張っています^_^;
こちらこそ、kiyomeguさんのパワーを分けてもらおうと思っています!
clover
2006年04月25日 08:52
☆ムーママさんへ
ありがとうございます!マルチというか、kiyomeguさんへのコメントにも書いたように、欲張りなだけで・・・^_^;
そうそう、本の発売日はちょっと先なので、私自身も忘れないようにしなければ!と思っているところです(笑)。
clover
2006年04月25日 08:55
☆耳すまさんへ
心を込めて切ったマグロのお味はいかがでしたか?ただ切るだけでも違いは出ますよね!そんなとき、私は板前さんになった気になってみたりします(笑)。
興奮すると見境なくなるので、「おいしいものを家族の為に」という基本は忘れないように!と自分に言い聞かせる必要がありました。これを忘れたら、きっと絶対においしくはならないと思うんですよね~。なんて、まだまだひよっこ主婦ですから、耳すまさん始め先輩主婦の方々に色々教わりたいのです。よろしくお願いします!
clover
2006年04月25日 08:57
☆みんとさんへ
お久しぶりです!ご無沙汰してしまってすみません。コメントありがとうございます。
本当に、日々の積み重ねがこんな形になることは、嬉しいものですよね。また張り切ってがんばれるというものです。
でも本当をいうとこの経験は1度だけでいいかな?とも思います。あとはやっぱり身近な人の舌に残る食卓を演出したいですね。
clover
2006年04月25日 08:58
☆アメタマさんへ
もう、ニマニマしっぱなしでしたよ(^^♪
あんまり浮かれすぎないようにしないと!私調子にのるとロクなことしないタイプなので。。。
謙虚に謙虚に。。。ここ数日はそればかり言い聞かせてたりして。。。(汗)
clover
2006年04月25日 09:00
☆だらままさんへ
気持ちが一番大事ですよね。本当にそう思います。記事を書いていくうちに、自然に出た言葉でしたが、これを忘れるほど浮かれるのは止めなければ。ともう一人の自分が言っていました(笑)。
あ、今度ホットケーキミックスで作る炊飯器ケーキ載せますね!(遅くなっていてすみません)
clover
2006年04月25日 09:01
☆炒りたまごさんへ
「おいしそう」と読んでくださっていたことがわかって、私も嬉しいです!
実際のところ、レシピの感想はだんなさまオンリーだったので、それ以外の人のコメントが聞けたのは嬉しいです。
今度は、そういうコメント&作ってみたよ!といってもらえるレシピも考えていきたいな!と炒りたまごさんのコメントから新たな欲が出てきました(笑)。

この記事へのトラックバック