Natural Life 基本編 更新しました♪

人と自然に優しい生活が「ナチュラルライフ」or「エコライフ」。



なにがナチュラルかといえば、自然にある優しいもので掃除や洗濯などを行うことなのです。
科学物質などの害と無縁の生活に近づけることですね。

そんな中、 「石けん」 「酢」 「重曹」

ナチュラルライフの三種の神器 ともいえるものです。


それぞれの特徴や、使いどころ、使い方などをまとめた記事を別館のほうにUPしましたので、是非見に来てください。
具体的な「こうした汚れにはこれをこう使う」というお話は、同じ別館の中で「実践編」として書きたいと思っています。そちらも出来上がったら随時ご連絡いたしますので、どうぞ宜しくお願いします(^O^)/

また逆にみなさんのからも、「重曹のこんな使い方があるよ」とか、「ここでとってもお買い得のクエン酸見つけたよ」とか情報交換が出来ればと思います。

私もまだまだ勉強途中です!
一方的に講釈するなんて柄でもないので、切磋琢磨というか、みんなで向上できる場にしたいと考えていますので、重ねてお願いしま~す!!



Switch On ! 別館
Natural Life 基本編<酢>
Natural Life 基本編<重曹>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月06日 14:46
今回はサークル経由で飛んできました(^^)
別館を覗いてきました。勉強になります。
重曹はお風呂にも良いのですね。。
クエン酸は、知り合いからジュースを
もらった事があります。身体に良いのですね!
実践編を楽しみにしています。
clover
2006年04月08日 18:38
☆炒りたまごさんへ
サークルへの書き込み、また別館への訪問もありがとうございます!
重曹のお風呂は本当に暖まりますよ。市販の入浴剤の成分表示にも「重曹」と明記してあるものはあるんです。今度是非見てみてください。
クエン酸は、梅干やレモンなどすっぱいものの元ですから、体にはいいですよね!疲れたときに飲むとふっとぶともいいますし。
実戦編もがんばります!是非また覗いてみてくださいね!

この記事へのトラックバック