春ですから・・・(^^♪

梅も咲き、桜も咲き始め、うぐいすの鳴き声もチラホラ。

もうすっかり春が!!!

さて、そろそろうちの庭にもお花を植えますか!と

ようやく行動開始です(~_~;)


ようやく・・・というのは、やっぱり植物を枯らせてきた過去の実績があるからで。

ちょっと「また枯らしてしまうのでは・・・」と弱腰になっていたのです。


・・・でも、やっぱりベランダに彩りがほしい!!!


そして、夫婦のお気に入り。だんなさまがこだわったFIX窓から花が見える家にしたい!と、理想を形にすべく、土曜日に早起き!
先日、会社の同僚から頂いたゴールドクレストも寄せ植えにチャレンジです。


もらったばかりのゴールドクレストは、こんな感じでした。

画像




白い大き目の鉢を買ってきました。

プランター用の土と、

ビオラの黄色・オレンジ。パンジーの青。あと・・・名前忘れましたが白い小さな花と・・・。
色々です(~_~;)


そして、こうなりました!

1時間半かかりました。がんばった!わたし!!

画像





そして、さらに、こだわりのFIX窓からの眺めはこんな感じ!


画像




だんなさまにも満足してもらえました!よかった!

いいですよね。これ。
窓枠が額縁のようで、絵画をみているようです(*^^)v




そんなこんなの土曜日は、ベランダから色とりどりの花が見えて、気持ちがいいものでした。

そして今日は家族でお墓参り。

行き帰りの車の中では、ラジオでWBCの日本対韓国戦に耳を傾けては、興奮の連続。

2回も負けた韓国に、今日は6-0で勝利!日本がなんと決勝戦へ!


棚からぼた餅といわれても仕方ない筋書きですが、せっかくの決勝進出ですが、こうなれば優勝してほしい!

それが、2度も日本に勝ち、予選1度も負けなかった韓国チームへの気持ちにも応えるものだと思います。


誤審問題や、日本と韓国が3回も戦うことになるグループ分けや対戦方法に問題を提示するでたのは、第一回目の日本の役割だったのかな?と今では思います。

アメリカのために偏りすぎたルールや大会運営は、結局アメリカが姿を消し、アジアのチームが決勝にきちんと残る結果となりました。
これで、アメリカがひねくれずに、まじめにすなおに大会の盛り上がりのために、考え直してくれたら、来年からもどんどん継続されていく大事な大会になるとも思います。

プロのプレーに触れて、オリンピックのようにプロとアマの気遣いもない中での試合は、本当にエキサイティングでした。
野球の魅力に改めて、喜びを感じるものでした。それは間違いない!
だから、是非第二回大会からは、今回の教訓を生かしてほしいですね。

野球ファンとしては、それを切に願うばかりです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月19日 23:00
野球がこんなに面白かったとは。。。と言う試合でした。21日は残念ながらイベントで試合は観れないのですが。。。ここまで来たら優勝して欲しいな。。。あ~~みたい^^
イベントの方はお客さんが来ないかも><
2006年03月20日 13:39
3度目の正直っていうのかな・・。勝って本当に良かった!!前回、試合を観ていてい負けたので、今回は敢えて観戦せず!最後だけ観て大興奮しました!!
さて、ガーデニング楽しそうですね!私も・・・と言いたいのですが、休みの日はいつも雨。本当に暖かくなったら、チャレンジしようと思います!今年の目標はミニ家庭菜園ですね・・・。
2006年03月20日 17:56
「ぴょん太のひとりごと」へコメントありがとうございました。
ベランダガーデニング、楽しそうですね。窓から見える様子も本当に絵画みたいで素敵です。こういうのってとっても憧れます。でも、長続きしないから私には無理・・だから、いろいろな人のガーデニングを見て楽しんでいます。

ところで、WBC。勝ってよかったですね(^^
と好いう私は野球についてはあまりよくわからないのですが、家族が好きでよく話しているので、試合は見てないけど経緯は知ってるつもりです。
ぜひぜひこのまま日本に優勝して欲しいですね。
2006年03月20日 18:54
コメントありがとうございました!
スーパーでも見知らぬ奥さん同士がWBCの話をしてました、女性の野球ファンって意外にいたのねーと認識を新たにした…そんなわたしはサッカーファンです…w
2006年03月20日 23:29
明日の決勝戦楽しみですね!!!
王さんが偉大な方であると改めて
私は感激しております。
阪神ファンですが、ホークスも
応援しちゃおうかな~~~
WBCのおかげでグランド外でいろいろ問題の
あった日本の野球も基本に帰って盛り上がっていきたいです!!!
阪神応援してください!!
2006年03月21日 16:35
出遅れたので決勝戦後のコメントに
なってしまいました(笑)
やりましたね!王ジャパン!
まさか勝てるとは思ってもみませんでした。
今大会、イチローがいつになく熱いコメントを
言っていたのも印象強かったです(^^)
これで、再び野球人気が上がると良いですね!

お花素敵~☆やっぱりcloverさんは
可愛く植えますね♪白い花は「ノースポール」
でしょうか。。窓から見える風景も後ろが冬景色なのに、ベランダの中は春!で良いですね(*^_^*)
clover
2006年03月23日 17:10
☆マコロンさんへ
イベントは充実の時間だったようですね。きっとマコロンさんが輝いていたことでしょう。
野球の結果は、ご存知の通りです!大興奮でした。また改めて記事にしたいと思います。
clover
2006年03月23日 17:13
☆だらままさんへ
韓国だけは、この結果に納得せず。秋に再試合を申し込んでいるようですね。日本国民としても受けたい試合ですよね!また楽しみたい!
ガーデニングは、もう四苦八苦です。とても上手なお母さんが近くに居ることが救いなんです。
だらままさんの家庭菜園も叶うといいですね。少しでも自給自足になったら、最高のシンプルライフですね!
clover
2006年03月23日 17:16
☆ぴょん太さんへ
サークルへの参加もありがとうございます。
ぴょん太さんは、スポーツ何が一番好きですか?私はなんでも好きなので、色々見るんですよ。なにか共通のものがあったらぜひ今度お話しましょうね。(もちろんスポーツ以外でも!)また遊びに行きますので。
ガーデニングは私もダメなんです。でも花は好きなので一念発起!枯らさないように頑張ってみます!
clover
2006年03月23日 17:18
☆ちーちゃんさんへ
ちーちゃんさんはサッカーファンですか!私もサッカー好きですよ!J1で特定のチームを応援とかはないですが、代表の試合は欠かさず見ています。
今度は30日にエクアドル戦ですね。WBCの用に気合を入れてがんばってほしいものです。
clover
2006年03月23日 17:21
☆natsuさんへ
お、natsuさんは阪神ファンですか!やっぱり大阪→愛媛と渡り歩いているからかな?私は去年から横浜ファンになりました。神奈川に嫁いだので(^^ゞどこか特定のチームを持つと、また少し見方が変わりますよね。熱が入るというか。
同じセリーグですが、基本的にはいい野球を見せてくれるところは応援しちゃいます!お互いいい試合できるといいですね!
王監督の紳士的態度には、私も感動。プレー外でも人間としていいですよね。やっぱり名将はこうなるものでしょうか。。。
clover
2006年03月23日 17:24
☆炒りたまごさんへ
あ~炒りたまごさんいコメントするまでに白い花の名前を調べておこうと思って、忘れてしまいました。。。すみません。
私も本当にそういうところ疎くって。でもベランダはなかなかいい具合になって大満足です。ちょっと気分的に花が見えるっていいですよね。
枯らさないように頑張ります。
それにしてもWBC!最高でしたね!野球ってこんなにおもしろいんだって小学生以来に思ってみていました。今年はこの効果でプロ野球も面白くなるかも!かも!とても楽しみです。
そして韓国が言い出している日韓の再試合!ファンとしてはやってほしいなぁ・・・(^^♪

この記事へのトラックバック