ゆく年くる年

引越しも無事に終わり、なんとかかんとか、家の中も暮らせる状態には片付け(ほんの少し)、ほっと一安心しています。

またネットがつながって、これまた一安心です。




今年は、本当に大きな変化の年となりました。

なんてったって、家を建てたのですから!

みなさんにも、HP・blog を通じて、家の建築過程では、励まし・共感・応援・労いの言葉など頂いて、本当に感謝しています。
夫婦だけ、家族だけの目ではなく、「外壁の色いいですね」とか、ほんの一言でどれだけ勇気と安堵をもらえたかわかりません。

この場を借りて、お礼申し上げます。
無事に、家も出来上がり、家族4人+1匹となり、無事に暮らしをスタートさせています!


今年も、たくさんの人に助けられました。
それは家族も含めてのことですから、きちんと感謝の気持ちを表していきたいものです。
大きなことをするときほど、人の力の大きさを実感します。
それを、日々の暮らしの中でも、きちんと認識して生活できるような人になりたいと思います。


「今年学んだことを、来年きちんと活かしていきたい」
これまでは、こんなセリフも決まりきった口だけのものになりがちでした。
でも、今後は本当に一年一年、一日一日、一言一言、意識していきたいものです
そうしなければいけないものだともいえます。おざなりにしてきたものを、ここできちんと見直して、指摘されれば素直に受けとめて、教えられる相手がいれば、スマートに教えられるようになりたい。

30代ってそういう年なのかもしれません。
昔の人から言わせれば、少し遅いのかもしれませんが、親の庇護から出て、大人になって、自分の世帯を持って・・・、
そして自分が親になるべき近い未来をきちんと意識して生きなければいけない気がしています。




最後に、今年の我が家の年賀状。

うちの王様、クーリーを絵柄にしました。
2005年の春に撮ったものですが、菜の花をバックになかなか明るくて新年向きの写真だったので。いかがですか?じつはこれに吹き出しをつけて「ぼくの部屋もあるんだよ!」と新居のアピールもしました(笑)。
彼はまだ新居になれないらしく、人がくるといつもより吠えたりして、ちょっとストレス感じているようです。早く慣れてほしいなぁ。

画像




来年も、みなさんにとって良い1年になりますように (^○^)。


HP「 Switch On ! 」もヨロシクお願いします!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月31日 23:02
無事にお引越しおめでとう御座います。
素敵なお家で素敵な新年。。。
来年も宜しくお願いします~~☆
2006年01月04日 20:18
明けましておめでとうございます。
新居で迎えたお正月はいかがでしたか?
今年は昨年以上に良い年になりますように。。
クーリーくんはまだ状況が把握しきれてないのかな?「早くおうちに帰りたいなぁ」って思ってるかもしれませんね。実はうちのネコも新しい家がお気に召さないらしくておびえております(苦笑)
2006年01月05日 14:56
明けまして2006!
新居でのお正月は、心地よさそうでいいですね。クーリーくんもお馴染みの家族に囲まれているのですから、そのうち新しいお家にも慣れるでしょう。
今年もよろしくお願いいたします。
2006年01月05日 22:52
おめでとうございます。
新居は落ち着かれましたか?
今年もよろしくお願いしますね。
clover
2006年01月06日 08:44
☆マコロンさんへ
ありがとうございます。次の記事でも書きましたが、だいぶ落ち着いてきました。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします!
clover
2006年01月06日 08:45
☆海にゃんさんへ
おめでとうございます!
海にゃんさんは、今頃お引越しかな?結構疲れますから、無理のないように。運び込んだ後の片付けはのんびりなさってくださいね!
今年も宜しくお願いします。
clover
2006年01月06日 08:46
☆めーすけさんへ
ありがとうございます。
そして本年も宜しくお願いします。
めーすけさんのとろこのお正月はどんなでしたか?智くんが生まれたことで、色々変化もあったのでは?またお話聞かせてくださいね!
clover
2006年01月06日 08:47
☆まねき猫さんへ
おめでとうございます!
まねき猫さんのところはいかがですか?もう片付きましたか?うちは次の記事にも書きましたが、なんとな~く、大体終わりました(゜゜)。
また新居の写真など楽しみにしています!
今年も宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック