買い物は続く・・・まだ予算内(^.^)v

今週は、毎晩毎晩、夫婦で「冷蔵庫会議」でした。

予算の上限は決まっています。
あとはデザイン的なものと、容量。

以前、記事にもしましたが、現在我が家で使っているのは、私が独身時代一人暮らしをしていたときから使っているもの。
168cmの私が立つと、ちょうどアンダーバストの位置までしか高さのない、きっと容量は150Lないんではなかろうか?という代物でした。
最近のファミリータイプの主流は、360L~410Lくらいのようです。価格からいっても370Lくらいの使い勝手のいいやつにしようか・・・なんていいながら、某ヤ○ダ電気へ。

色々見た結果、思いがけずHIT○CHIの415L・5ドアの冷蔵庫が、とっても使いやすそうで目につきました。でもこのサイズだと価格が・・・。
もともと15万円はする冷蔵庫なんだそうですが、新製品がでていることと、ボーナスセール期間中であることで、約10万円くらいの期間限定価格がついていました。
それでも当初の予算ギリギリです。でもいいものなら買ってしまえば?と言ってくれるだんなさま。

思い切って・・・と考えていたら、ポイントを1.6倍にした上で、販売価格から値引きできるとの表示あり。「ん???これってどういうこと?」早速だんなさまが日頃溜め続けていたポイントを見ると、約2万円分溜まっている
早速、現金で値引きしてもらうのと、ポイントを使うのとどちらが安いか、計算してもらいました。
するとポイントを使ったほうが安いとのこと。2万円分のポイントを1.6倍して、3万円強の値引きができます。
・・・とすると? さっきの約10万円の冷蔵庫が、6万円台で買える!

画像


・・・で、買ってしまいました。
415Lの大きな冷蔵庫を6万円ほどで。信じられません!なんてラッキー!
やっぱりです。ベッドを買ったのも嬉しかったけれど、台所に鎮座する冷蔵庫を新調したことのほうが、ちょっぴり嬉しい\(~o~)/!!!!

ポイントを溜めていてくれてた、だんなさまに感謝。
ベッドに引き続き、値引き交渉もスマートに、でも確実に行ってくれました。感謝感謝。




土曜日は、そんな風にHappyでした。




そして今日。雨の降る中、新居を見に行くと、先週はなかったシステムキッチンが入っていました!真っ白のキッチンです。壁面の化粧版は、淡いピンク。すごくかわいい。
ほかの家具がなにもないですし、内装クロスもまだ貼られていないので、まだしっくりきませんが、いい感じです。

画像


なにより土曜日に買った冷蔵庫が、このキッチンの隣に来て・・・。

と、想像すると・・・・

自然と「ニヤニヤ」。



画像


キッチン自体の収納力もかなりのもの。いい感じ、いい感じ!


こんな風に、日曜日もHappyでした。


寒い雨の週末でしたが、私はHappy・Happy!!!


引越業者の見積もりも済ませました。クリスマスイブに引越です!



ホームページ「Switch On !」へもお越し下さい!
HP「Switch On !」 homeへ

HP「Switch On !」my homeへ

HP「Switch On !」 natural lifeへ

HP「Switch On !」 take action へ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月05日 10:53
おはようございま~す(o ̄∇ ̄)/
(今、あちこちのブログを回ってコメント残している最中なのですが、もう、何回もcloverさんとすれ違っていたり、同着コメントだったりして笑える~~ヾ(≧▽≦)ノ☆)
 着々と新居が完成へと向っていますね~!
お得に冷蔵庫が買えて良かったですね♪
うちは冷蔵庫は10年ぐらいで潰れたので、現在のは2台目。かってに氷ができる機能って便利だよね~。(以前の冷蔵庫にはその機能が付いていなかったのよ。)
2005年12月06日 21:43
お買い物上手ですね~。(^^)
我が家もアメタマさんのとこ同様で2台目。
そうそう、我が家も1台目の冷蔵庫には勝ってに氷の機能がなかたので便利になりました。
おまけに野菜のビタミンを増やしてくれて、野菜は買った時より翌日の方がイキイキしていたり...家電も進化してますね。
2005年12月07日 13:34
冷蔵庫お安く買えてよかったですね~
我が家は結婚するときに、新しい冷蔵庫を
親が買ってくれました~(ラッキー!)
身長150センチ未満のワタシにはちょっと
大きいですが。。でも沢山入るので良かった^^
氷も自動的に作れるので便利です^^
ちなみに我が家の冷蔵庫は○芝製です。
2005年12月07日 20:34
cloverさん、ご無沙汰です~随分進みましたね。年内に引越しも完了されるとのこと、おめでとうございます☆我が家は年明け早々に引越しすることになりました。ほんとに風邪ひきだけは避けたいですよね。決めることがたくさんあって忙しいけど、無理せず楽しみましょう(^o^)/
clover
2005年12月08日 19:05
☆アメタマさんへ
先日は本当に楽しい追いかけっこどうもでした!
冷蔵庫、本当にこれは女の喜びに直結ですよね。勝手に氷ができる機能はいまから楽しみです。いままで真夏でも冷たい飲み物を冷やしておけるスペースがなかったので、とっても嬉しいです!アイスコーヒー作りたいです!
clover
2005年12月08日 19:08
☆まねき猫さんへ
屋上の写真見ましたよ!すごいですね!あれは本当にいい空間です。羨ましい!是非有意義に満喫してくださいね!
さて冷蔵庫。ビタミンが増す昨日は私も大注目!どういう仕組みなんだか!電気屋さんには、色々ついていけない機能のものばかりです(笑)。
自分が怠け者にならない程度に、便利な道具を使いこなしていきたいと思いま~す!
clover
2005年12月08日 19:11
☆PUMPISSAさんへ
お、PUMPISSAさん150cmですか!かわいい。うらやましいです。私なんてほぼ170cmの大女!可愛げがないです(汗)
そんなモンスターのような冷蔵庫も、きっとPUMPSSAさんなら、お料理に大活躍でしょうね。豚肉と大根のポトフ見ましたよ!今度チャレンジしてみますね!
clover
2005年12月08日 19:13
☆海にゃんさんへ
わ~、本当にご無沙汰です。すみません。私のほうこそ、ちっとも遊びにいけなくて!
でもまたいらしてもらえて、嬉しいです!
海にゃんさんの方も着々と進んでいるようですね。あとは本当に旧家の売却ですね!大変な仕事でしょうが、がんばってくださいね!
健闘を祈っています!
2005年12月09日 16:18
良いですね~!白色の素敵なキッチン!(^^)!
cloverさん、きっと美味しいお料理を沢山作るんでしょうね~♪何だか私まで夢心地(笑)
冷蔵庫、お得なお値段で購入できて良かったですね!ポイントってあなどれませんよね。。我が家でもTVを(エ○デンさんですが)ポイントだけで買えた事がありました☆
用意していった現金を使わなくて済んだので、ものすごーく嬉しかったです(笑)
clover
2005年12月11日 09:34
☆炒りたまごさんへ
本当に、ポイントは思いがけないときにラッキーな思いが出来ますね!あなどれません。
その内、財布の中があちこちのポイントカードでいっぱいな主婦になりそうです(笑)。
昨日、外壁に色がついた家を見てきました!いまからblogに載せます。よかったら一緒に楽しんでください!いつも暖かいコメントありがとうございます(^.^)

この記事へのトラックバック

  • my home report vol.3 ダイニング

    Excerpt: サッカー日本代表・・・ふがいない(ToT) クロアチアには勝てたでしょう・・・。勝てる試合ばかり落とします。。。 これでブラジルに勝ったら「ブラジルと渡り合えるんだから・・・」と妙な自信だけが残っ.. Weblog: Switch On ! 「日記」 racked: 2006-06-20 08:44