お買物っ!

新居の完成が迫ってきました。
内装や、建具工事など着々と進んでいます。

そんな中、先週末は、家具の最終下見と外構(エクステリア/庭や駐車スペースなど)の見積りをお願いしました。


土曜日は、最終的な下見のつもりで、以前の記事にも書いたHome's山下店で色々家具を見てきました。
今回のターゲット(笑)は・・・、

  食器棚、ベッド、テレビ下のローボード、カーテン、ブラインド、大型ラグです。

その中でも、ベッド!
これまた以前の記事で書いた、感じのいい店員さんと(同じ人)またお話することができました。
そして、そして、あっという間にベッドを購入してきました!
だんなさまが、がんばって(営業トークの妙技炸裂!)2万円ほどの値引きに成功!ベッドの下が全て収納になっているタイプ(油圧式パイプで開け閉めも軽々!)のシングルベッドを二つ、買っちゃいました!
タイミングってありますし、話の流れがいいほうにいったので、ベッドだけは今日即決。

あとのものは、サイズや価格をメモして、もう一度持ち帰って家族会議です(笑)。




エクステリアの見積りは、日曜日の13時からと15時から。
2社にお願いしました。
さてさて、どちらが良い内容で、安く仕上げてきますが、楽しみです!
安いながらも、明るく洒落た感じにしたい!と要望は次々に出てきます(笑)。
セメント土間打ち(一面のぺっとセメントのみ)これが一番安いというのが基本です。
でもそれでは、あまりに芸がない。というか、寂しい!なにかいい方法は?

この相談に、見積りのおじさんが応えてくれました。
最近は技術の向上によって、セメント面に、あたかも天然石やレンガを敷き詰めたように見える塗装技術があるそうです。
それは、今日見積りの人から聞くまで知らなかったことでしたが、早速それを使う想定で見積もりもお願いしました!
カタログを眺めるばかりでは、決して知りえなかったお得情報もあったし、やっぱり最後は face to face のお付き合いが一番と気づかされます。


次回の記事では、写真を載せたいと思います。
(忙しくて整理が追いついてません(汗))


今週は内装が着々と進み、玄関収納・フローリング、ドアなどの建具は設置完了。来週はいよいよ外壁の塗装とキッチンやトイレの設置、内装クロスの貼り付けなど、一気に完成に向け進みます。

最終立会いは12月14か15日ごろ。全ての検査を終えての引渡しが12月21日と(これは当初の予定通り)進んでいます!

ラストスパート、体調を崩さないように乗り切りたいものです!
(・・・といっても家の完成が、ある意味スタートなんですけどね\(^o^)/)




ホームページ「Switch On !」へもお越し下さい!
HP「Switch On !」 homeへ

HP「Switch On !」my homeへ

HP「Switch On !」 natural lifeへ

HP「Switch On !」 take action へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月01日 11:33
外構工事のセメントでの土間コン一発仕上げは安いのですが味気ないですよね。車のタイヤの黒い跡がつくしね。石やレンガを敷き詰めたように見せる技術というのは我が家が注文したリンクストーンと同じかしら?我が家は2色のリンクストーンを使いインターロッキングを目地で使ってアクセントをつけてもらう仕様にしました。
引渡しが早いですね。工事も最終段階なんでしょうね。HP楽しみです。
2005年12月01日 16:52
読んでいる私までワクワクしてきてしまいました(笑)
↑まねき猫さんのところも楽しみだし(^^♪
その「石やレンガを敷き詰めたように見せる」技術ってどんな感じなのでしょうね。写真が楽しみです!(^^)!私はこうしてブログで拝見して楽しんでいるだけで済むのですが、当事者の方々は楽しみな反面、色々追い込みで大変な事もありますよね。。風邪などひかない様に気をつけて下さいね(*^_^*)
2005年12月01日 23:01
いいなぁー。ワタシはクチ下手なので、営業トークで値引きなんてとてもとても…(+_+)
油圧ダンパー付収納ベッド! そんなのがあるのですね。欲し~い!
ウチもダブルベッドではないのですよ。
自分が震度1でも目が覚めるくらいなので、隣で寝返りうつたびに起こされてたんじゃたまらんのでシングルベッドです(笑)
2005年12月03日 00:36
こんばんは☆
なんか、すごく話が進んでますね!!
わたしもかなり楽しみです♪
なんか、cloverさんのおうちのことを、
私も考えてたら、だんだん
冬やすみに、模様替えしたくなりました☆★
わぁい☆
clover
2005年12月04日 22:13
☆まねき猫さんへ
こんばんわ。まねき猫さんのところは「リンクストーン」というのですね。我が家は「テクスクリート」という商品でした。コンクリート床面用化粧材となっています。ただそれを提案してきたところは、残念ながら手間代などが予想よりも高くて・・・(>_<)もう一社の方で、化粧を前面ではなく部分的にしたりして、安く、でも格好良くなるうにがんばって交渉中です。
まねき猫さんのところはステキになりそうですね。完成写真を是非拝見したいです(*^。^*)!
clover
2005年12月04日 22:16
☆炒りたまごさんへ
こんばんわ。ご心配ありがとうございます。毎日大変さは感じず、浮かれて過ごしているので、ひょんなことから風邪を引く可能性大です!本当に気をつけなければ。かなり手前勝手な記事なのに、一緒に楽しんでいただけるなんて、ほっとします。また色々写真も(ちょっと作業が追いついていませんが)乗せていくのでHPの方でも楽しんでいただけると嬉しいです!
そちらは冷え込みもかなりのものでしょうね?炒りたまごさんも風邪に気をつけてくださいね!
clover
2005年12月04日 22:19
☆トースケさんへ
こんばんわ。トースケさんのところもシングルベッドですか。我が家はだんな様が夜型。私が朝型人間なので、いつも先に寝てしまう私を、だんなさまが起こしたくないからと、気を使ってくれているようです(^.^)。
油圧ダンパー付き収納ベッドは、最高ですよ!私でも片手で上げられます。それに収納力は本当に大きいので、助かりそうです。実物が届いたら写真UPできるかもしれません。
clover
2005年12月04日 22:21
☆あや芽ちゃんへ
本当に内輪での盛り上がりを記事にしているので、楽しんでもらえるなら一安心です。ありがとう。
模様替えも楽しいですよね!季節ごとに少しずつ変えたりすると、気分も一新。新年を迎えるにあたって、なにか変化をつけるのも新鮮です。また来年前向きにがんばれるように!風水カラーなんて取り入れるのも、一度はやってみたいなぁと思っているのです、私。

この記事へのトラックバック