年賀状買ってきました!

先日、地元の駅に降り立つと郵便局の出張販売が!

これ幸いと、早速、年賀状を買いました。



11月の声を聞く頃から、年末がぐっと近づいて気がして、妙に気が急くcloverです。





来年は戌年ですね。


火星の大接近もあるとかで、何年に一回かの「狂犬」の年にならないといいけれど。。。なんてことを考えたりしています((+_+))。










さて、年賀状


一時期は仕事がらみの人を含めて(独身時代)、一人で100通以上だしていたときもありましたが、結婚と同時に、職場のしがらみもなくなり、友人関係もスリム化し((・_・;)汗)、現在(去年の実績)は、夫婦合わせて60通くらいでしょうか。



今回は、年末に新居の完成&引越しを見込んでいるので、新年の挨拶に乗せて、転居のお知らせもしてしまおう!という段取りなんです。

仕事を持つ身ですし、なにかと手間のかかる作業ですから、12月頭には本文を全て書き(印刷部分)終えて、20日ごろの投函を目指して、のんびり宛名書きを進めていくのが、毎年のclover流。


ですから、そろそろ本文(決まり文句だけ、手書きで一言も加えます)を一気に印刷してしまいたい時期なんです。






・・・しかし、







ここで一つ問題が (゜o゜)






・・・そう、まだ新居の登記が終わっていないんです。。。











・・・ということは、









「新居の住所が確定していない」
ということなんですねぇ \(◎o◎)/!








だははっ (^○^) !!





う~ん。


仕方ないですよね、こればっかりは。



気長に、気長に・・・


住所が本当に、確実に、決まる日を待つことにしたcloverでした。。。( ^^) _旦~~




追伸、どうやらクリスマスの3連休で引越となりそうですっ (^0_0^)



ホームページ「Switch On !」へもお越し下さい!
HP「Switch On !」 homeへ

HP「Switch On !」my homeへ

HP「Switch On !」 natural lifeへ

HP「Switch On !」 take action へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月26日 11:19
そろそろ年賀状の季節、ということは1年が終わりに近づいているんですね。早い早い。
cloverさんと同じく、やはり結婚したら年賀状の枚数が減りました。いろいろスリム化しますよね。
クリスマスにお引越し予定とすると、ダンボールに囲まれてメリークリスマス!ってことになるのでしょうか。しかし、そういうところで夫婦でシャンパンで乾杯ってのも、なかなかいいかもしれない~。
年賀状、私もこれから作ろうとしています。イヌ好きなので、フレームをどのようにしようか楽しんで考えたいと思います。
2005年11月26日 21:18
こんばんは! お久しぶりです。
もう、今年も終わるんですね。変な感じ。
やっと、「今、平成何年??」「17年!!」
という会話がスムーズに出来るようになったのに笑
今年の年賀状は、どうしよっかなぁ~☆★
おけいはん
2005年11月26日 23:13
ごぶさたしてるうちに、どんどんお家が形になってきてますねぇ~♪
年末の年賀状書きは面倒だけど、でも年に一度のこと。日ごろ、ご無沙汰の山を築いている私には必要不可欠のものだと思います。

師も走るという12月はもうそこまできてますね!ひやぁ、なんか焦ります(笑)
2005年11月26日 23:24
結婚してから、とんでもない手間暇かけて凝った写真年賀状を作り続けてきましたが、ここ数年はPCと画像ソフトのおかげで、楽に高品質な写真年賀状が作れるようになりました。もっともそれはそれで何時間もPCの前に張り付いて作業することになるのですが…。
ワタシも今日はがきサイズのプリント用紙を買ってきました。家の分と娘の分の2種類の画像ももう完成してしまったので、あとはプリントするだけ。
あ! 旧PCから宛名データを移植してない!(←マジでやばいと思っている)
マコロン
2005年12月01日 00:04
引越しの後は疲れますから、お体大事にしてくださいね。2年喪中が続いてしまい、久しぶりの年賀状が、喪中の人が多くて^^;信じられないです。

clover
2005年12月01日 09:09
☆めーすけさんへ
犬好きですか!フレーム楽しみですね。
私は古典的なやり方をするので、スタンプを買ってきたりするのですが、やはりどの犬の形にしようか?と毎年結構楽しみです。
今年のクリスマス・次のお正月は、一体どんな家の状況で迎えることになるのか?それも確かに楽しみの一つ。どんな状況も楽しみたいと思います!
clover
2005年12月01日 09:10
☆あや芽ちゃんへ
大変でもアリ、楽しみでもアル年賀状作りですね。
現役高校生の年賀状は・・・どんなデザインでしょう(゜-゜)?
当分は、平成18年って言えない日々が続きますね(笑)。
clover
2005年12月01日 09:12
☆おけいはんへ
お久しぶりです。いらっしゃいませ!
本当、おけいはんの言うとおり、面倒だけど大事なものですよね。年賀状でしか近況を知りえない相手もいますが、それはそれで本当に大切なつながりです。日本の文化って、やっぱり体に染み付いていますね。年々その大切さをかみ締めるようになりました。
clover
2005年12月01日 09:14
☆トースケさんへ
うん、トースケさんの年賀状は本当に凝ってそう!一度拝見したいものです。私はPCをほとんど活用せず、保守的な(?)年賀状を書いていますが(自宅にプリンターがなくて)、写真など加工して作るものもいつかチャレンジしたいですねぇ。
・・・それにしても、トースケさんデータの移植は大問題ですよ!お急ぎアソバセ!
clover
2005年12月01日 09:16
☆マコロンさんへ
ご心配ありがとうございます。ここまでくると敵は風邪だけのような気もしてきますので、十分気をつけます!
喪中といえば、私も自分と周りが1年後とずれて続いたことがありました。こういうものって続くときがあるのでしょうね。自分が早々に年賀状を投函した後に、喪中の挨拶はがきがきたりすると、ちょっと焦ります(~_~;)

この記事へのトラックバック