表題登記






今日は「表題登記」のための書類や印鑑を持って、土地家屋調査士さんとあってきました。
来週には、登記作業は完了するとのこと。

打合せや書類の書き込みなどはあっさり終わったので、お義父さんお義母さんも合流して、エクステリア工事の見積もりをお願いしに行った後、家を見に行ってきました。



今日の状況は、外装は外壁(ALCボード)が全て張り終わり、明日からの塗装吹き付けを待つばかり。
内装は、一回はすべてフローリングが張られた様子(その上にベニヤ板など貼り付けてあったので、まだ見えなかったのでうすが)。内壁も張られていました(まだクロスは張られていません)。
内壁ができたことで、先週までの断熱材やすじかいなどが見えなくなって、ぐっと部屋の広さを実感できるようになりました
先週までは、色々ごてごて目に飛び込んでくるので、実際の広さが予想していたより狭く見えたりしていたんです。
天井の高さも、いまいち実感できなくて。


どんどん家らしくなる中で、生活シーンの想像は日々膨らむばかりです。


今後のスケジュールは、この後、外壁の塗装吹き付けがあります。
壁に色がつくと、またぐっと違ってくるでしょうね!その写真をおさめるのがいまから楽しみです。
色はレモンイエローにしたので、周りの黒・白・茶などが多い住宅の中で、ちょっと目立つかもしれません。インテリアやカラーコーディネーターに強いだんなさまが、「明るく飽きのこない家にしよう」と考えてくれました!
どうなるのか、実物で見るのが、とっても楽しみです。

来週中んは外壁の吹き付け終わるのかな?

足場の解体もなされます。

その後は、ひたすら内装!

いますでにお風呂は取り付けられていますが、

キッチン、クローゼットetc.と色々ついてくると、また印象が変わることと思います。


ホームページでの報告がちょっと作業滞っていますが、そのうちドンとUPしますので、一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

また来週、色々な変化をご報告できるのを楽しみに!

平日の仕事も家事も、それでがんばれるというもの


ホームページ更新情報!
HP「Switch On !」 natural lifeへ

HP「Switch On !」 take action へ

HP「Switch On !」 homeへ






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月25日 14:42
この記事を空けた時、そこに何も文字がなかったので、メンテナンスが原因なのかと思いながら、何気にスクロールしていたら、文章が出てきました・笑
いよいよ壁の完成ですか!写真が楽しみです(*^_^*)
只でさえ忙しい時期なのに、お家も事もあって大変なのに、「平日の家事も仕事もそれで頑張れるというもの!」のcloverさんの言葉に何か教えられた気がします。良いリズムで生きていますよね(^^)見習いたいです。本当に。
clover
2005年11月25日 15:31
☆炒りたまごさんへ
こんにちわ~。メンテナンス後、写真の添付がうまくいきません。なぜでしょう?最初に文字がないのは、そこに写真を予定してのスペースだったのです・・・。ま、気にせず行きます!
私は基本的に怠け者なのですよ。適度に空き時間があったりすると、どんどん怠けてしまいます。なので、少し忙しいくらが、エンジン全開になって一気に片付いたりする変な正確なんです(笑)。
元からがんばれる人のほうがずっと偉いですよ!いまは忙しいのを楽しむことが出来ていますので、あとは体調を崩さず走り抜けることが出来るのを祈るのみです。
HPの方の写真、是非楽しんでください!

この記事へのトラックバック