Switch Off ! 

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至がやってくる!

<<   作成日時 : 2005/12/19 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は3年目となる100万人のキャンドルナイト
今年は12月22日(木)に実施予定だそうです。

ホームページでナチュラル・ライフのページを作り、合成洗剤を使わない掃除方法や、石けんシャンプーを勉強&実践し始めたcloverとしては、是非とも今年もこれに参加したい!

毎年、これといって実践することを決めきれずに、こうしたイベント、考え方があるということを、友達に話したり、blogで宣伝したりということだけしてきました。

今年は何ができるかな?
節電に、スローライフ。
無駄に使っているものをリストアップして、スマートな生活をしたいものです。
キャンドルで夕食をとってみたのは、結婚前。
「100万人のキャンドルナイト」1年目。一人暮らしをしていたときでした。

みなさん、なにかこのイベントに関連してやられたことありますか?
実践された方、実践してみようかな?と思っている方。
「こんなアイデアはどう?」と教えて頂けませんか?

参照URL:100万人のキャンドルナイト 2005冬至







そういえば、昨日ようやく美容院に行ってきました。
もう伸びっぱなしだったのですが、新居のこともあり、なかなか週末に時間がとれなくて。
やっとすっきりしました。
やっぱり引越し&お正月の前には行っておきたいですものね\(^o^)/


美容院も、来月からは新しいところを開拓しなければ。。。
(いや、引越し先は隣の市、駅で2駅なので、来ようと思えば来れるのですが、新しく探す冒険も好きなので、やっぱり今回が最後になりそうです。)

美容院に行って思ったのですが、これからはシャンプーをお断りしなくては・・・ということ。
できれば、カラーリングもやめる方向にしたいと思い、今回は本当にカットのみのオーダーをしました。こんなことはいつ以来だろう?
ホームページの「 Natural life 」のページをスタートさせ、石けん生活に入りました。
折角、合成界面活性剤抜きのシャンプーを実行しているので、ここで美容院でシャンプーしてもらったら、元の木阿弥。
・・・正直に言うには説明が長くなるし・・・と思って、「風邪気味なのでシャンプーパスしたいのです」とか言っちゃいました。その後、店を出るまで風邪のことを心配してくれてた、担当の美容師さん、本当にごめんなさいね〜。


HP「 Switch On ! 」

「Natural life 」のページに「石けんシャンプー」について、UPしました!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ、お引っ越しですね!
寒いから大変かな・・・。でも家族も増えてにぎやかな暮らしが始まるのってウキウキですね!

ナチュラルライフへのこだわりも、見習わなくちゃ!重曹は使ってるんですが、石けんが・・・・。

そうそう「だらままベーカリー」のパンをアップしたので良かったら見に来てね!

お疲れがでませんように・・・・。
だらまま
2005/12/20 15:31
今年初めて冬至にキャンドルを灯そうと思ってキャンドルを1つだけ無印で買ってきました。
かぼちゃも買ってきたので後はお風呂用に柚子を用意しようと思っています。
入浴剤じゃなくて果実の柚子を買うつもり♪
本来、エコを考えるイベントだけどとりあえず、冬至の家族イベントとして演出してみるつもりです。
アメタマ
2005/12/21 09:25
☆だらままさんへ
ご心配ありがとうございます!
引越しは、あまり気張りすぎずにがんばります!
「重曹」活用しているのですね。私も最近は、洗濯、料理、皿洗いに大活躍しています。
パン、是非見せてもらいます!
clover
2005/12/22 16:52
☆アメタマさんへ
冬至の家族イベントとしての捉え方、素敵じゃないでしょうか!子供たちに季節感を教えるのは大事ですよね。
その中で、エコも徐々に学べれば最高ですね。大事なのは、季節感を感じること。考えるきっかけを持つことだと思うのです。
追伸:無印のアロマキャンドルっていいですか?試したことないのですが、香り具合はいかがでしょうか?
clover
2005/12/22 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬至がやってくる! Switch Off ! /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる